Idea4U+
お客様の「感動」を「つくる」ことを目的とした、
旬の情報満載の販促・マーケティング系コンテンツです。
Idea4U コンテンツ
マーケティングマーケティングを企業価値に連動させるには? ~ストック型とフロー型のマーケティングの違いを説く
2025年10月 1日 NEW
イノベーションクリエイティブに挑むSMBCの挑戦!その裏側に迫る ~生成AIと人との共創プロジェクトがもたらす未来(後篇)
2025年10月 1日 NEW
イノベーション金融を超える!クリエイティブに挑むSMBCの挑戦とは? ~生成AIと人との共創プロジェクトがもたらす未来
2025年7月 4日 NEW
マーケティングエンターテインメントがB2B企業を変革する ~訪れたB2B企業クリエイティブ新時代
2025年7月 4日 NEW
イノベーション伝統を尊重しながら継続的「進化」を目指す! 多様な文化が共存する街・神戸から イノベーティブな視点で新たな価値を創造
2025年4月 1日 NEW
イノベーション超高速意思決定が成長をけん引する リベラルアーツから学ぶ日本企業に必要なこと
2025年4月 1日 NEW
ブランディングマネジメントにも「言葉」が大切 ディスカッションの実践を通じて「正しく伝える力」を磨き続ける
2025年4月 1日 NEW
マーケティング世代を中心に設計するマーケティングの終焉 多様性が普通の現代でどうターゲティングするか
2025年4月 1日 NEW
イノベーション価値の連鎖から生まれたパーソナライズパッケージ 『オリジナルコアラのマーチ』に迫る
2025年1月10日 NEW
ブランディング「乗り越える力」を鍛える大切さ ビジネスパーソンのためのマインドセット管理とレジリエンス向上術
2025年1月10日 NEW
デザイン「いいデザイン」を生み出すコミュニケーション③ もう悩まない!本質からブレないデザインづくりの秘訣は「軸」の共通認識
2025年1月10日 NEW
マーケティング間違いだらけの顧客理解 感情と行動と組織を紐解く顧客解像度と これからのビジネス成功の条件
2025年1月10日 NEW
イノベーション競うのではなく共創こそが正しい道 社会課題と向き合い続け 「ありがとう」で満ち溢れた社会を目指す
2024年10月10日 NEW
デザイン「いいデザイン」を生み出すコミュニケーション② 「売れる」に繋がる!説得力のあるデザインでターゲットの心を掴む
2024年10月10日 NEW
イノベーション気負わない行動力とは?オポチュニティクリエイターが架ける人と人をつなぐ橋
2024年7月10日 NEW
ブランディング企業のビジョンとBtoBブランディング③ 大切なのは正しく理解したビジョンを 個人レベルで日々実践すること
2024年7月10日 NEW
デザイン「いいデザイン」を生み出すコミュニケーション① デザインは対話で磨かれる! 広がるアイデアと世界観
2024年7月10日 NEW
イノベーションリユース再定義のススメ リサイクルだけに迷わされるな! 持続可能性に向けて今企業がやるべきこと
2024年7月10日 NEW
マーケティングマーケティングの成功者は動画活用のプロであるべき理由 動画がもつマーケティング発展の大きな可能性
2024年7月10日 NEW
マーケティングカタログを「再定義」する デジタルと共存し有効活用するためのカタログ制作の合理化と効果測定
2024年5月14日 NEW
イノベーション「今」に対応し提案し続けるエキスパート ハイブリッド施策でお客様に寄り添い 給食事業で社会課題を解決する!
2024年4月 8日 NEW
ブランディング企業のビジョンとBtoBブランディング② ビジョンと共にあるストーリー 社内共有のカギは可視化にあり
2024年4月 8日 NEW
マーケティング「お試し」で購入のハードルをぐっと下げる!ツーステップマーケティングの事例3選
2024年2月13日 NEW
マーケティング顧客から愛あるアンバサダーへ! 企業と顧客を繋ぐコミュニティ時代のファンマーケティング
2024年1月10日 NEW
ブランディング企業のビジョンとBtoBブランディング① 「わたしたちは何を目指すのか」を具体化し 企業文化の醸成へと導く
2024年1月10日 NEW
マーケティング「使いやすさ」を考え「体験」を設計する UI/UXの重要性から見る これからのモノとコトの関係性について
2023年12月21日 NEW
イノベーション地域密着にこだわり続ける意味 「しごとぎや」としての信頼を糧に 「人」とのつながりから広がる未来
2023年10月 4日 NEW
DXメーカー発で新たな「価値」を届ける DtoCの取り組みがもたらす いま必要とされるモノづくりの変化について
2023年10月 3日 NEW
マーケティング「香り」が人の心を掴む!五感に訴えかけるプロモーション事例3選
2023年9月12日 NEW
イノベーション「イノベーション」だけではない新規事業開発 STP分析によるセグメンテーションから導き出す 既存市場における事業開発手法とは
2023年8月25日 NEW

