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具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。

イベントへの誘導率アップをもたらすDM施策 ~「DMとEメールは相乗効果あり」の仮説をもとにABテスト~

集客を増やしたい 2021年1月15日

課題 展示会への集客にあたり、従来型とは異なる新たな施策はないか? ・これまでは、マーケティング部門と営業部門が役割分担的に対応。 ・メーカーの展示会の集客アイデアも、何か新しい切り口が必要。 ・まずは前例に捉われず、チャレンジする気持ちからスタート! 受け止めようによっては、まだまだ「一般的」な対応方法とも言えそうなのが、マーケティング部門と営業部門で分断しているわけではないにせよ、「ここはこち...

アイデア次第で壁面がアピールスペースに変わる! ~オリジナルデザインでの装飾も思いのまま~

ブランディングしたい集客を増やしたい 2020年12月25日

店舗やオフィスの中で、壁面部分はどんな場所としてどんなふうに認識されているでしょうか。場所によっては、情報発信やアピールスペースとしての側面もあるのですが、大物の家具や什器等に隠れてほぼ存在が意識されなかったり、掲示物がたくさん貼り付けられて統一感がなかったりするケースも多いように見受けられます。店頭販促用に季節ごとの何かをしたいけど、時間も手間もかかるので諦めていた、できるだけ合理的なリノベーシ...

店舗への集客イベントを盛り上げるフォトスポット ~置くだけで注目される大判印刷プロダクトの活かし方~

集客を増やしたい 2020年12月21日

課題 ハロウィンイベントの集客施策として店頭で手軽にできることは? ・郊外型商業施設として地元密着型ならではの良さを打ち出したい。 ・もともと派手なプロモーションはしない、という姿勢はそのまま。 ・顧客層の拡大を狙って、ファミリー層へのアピールにできれば・・・。 いわゆる都市型、ターミナル型の商業施設とは異なり、郊外の地元から愛され続けている店舗です。ただし、年々顧客の高齢化が進んでいる状況にあり...

バリアブルDMで「一人ひとりにふさわしい」アプローチ! ~本当に必要な情報をお届けするために~

集客を増やしたい 2020年11月25日

ダイレクトメール発信のプラットフォームとして展開している、DMステーションでお受けする案件は、その性質上、データ納品という形が中心です。様々なシチュエーションで、まずは気軽にお試しいただける価格設定ということもあって、幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。これは、圧着ハガキの事例でも触れましたが、さらにオプションとして展開するバリアブル機能をプラスしたうえでの圧着タイプのDMも、注目度が高ま...

圧着ハガキで大切な情報を「見せない&見えない」仕掛け! ~ハガキサイズでも、掲載情報量を2倍にできるのも魅力~

集客を増やしたい 2020年11月11日

ダイレクトメール発信のプラットフォームとして展開している、DMステーションでお受けする案件は、その性質上、データ納品という形が中心です。様々なシチュエーションで、まずは気軽にお試しいただける価格設定ということもあって、幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。中でも、最近人気を集めている仕様のひとつが、圧着ハガキです。 大まかに言えば、圧着DMという仕様がふさわしい基準として、届ける本人以外に見...

会員増強のためのキャンペーン施策

集客を増やしたい 2016年9月26日

 とあるメーカー様の直販ECサイトでは、サイトを立ち上げてから1年経った今でも登録されている会員数が100人以下でした。実は同社が取り扱っている商品は、歴史も30年以上あり、知る人ぞ知る名品でした。ただ、ECサイトの周知が出来ておらずキーワード検索にも弱かったため、的確なSEO対策を施したうえでECサイトのリニューアルを行ないました。  また、リニューアルだけでは弱いので、会員増強するためのキャン...