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具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。

入念な「しかけ」づくりで、全日本DM大賞受賞へ!「銀賞」「審査員特別賞」拡散型DM施策/「銅賞」実証実験型DM

企画アイデアで売上アップ 2021年9月 3日

「全日本DM大賞」は、企業から実際に顧客に発送されたDMを対象として、全国の応募作品の中から、優れた作品を表彰するものです。長年にわたって続く、日本郵便主催のアワードです。弊社が受賞した2つの作品について、ポイント解説致します。 [事例A] 顧客のロイヤリティを刺激する拡散型DM施策 課題 顧客の購買熱をあおる新たな販促施策が必要! ・上級者向け釣竿の10年ぶりのフルモデルチェンジにあたり、販促施...

BtoB向け印刷通販サービス「Puri!!!」で名刺印刷もラクラク 企業向け専用注文サイトにカスタマイズして提供中!

コスト削減 2021年8月 4日

「Puri!!!」は、BtoBでの利用をメインに展開している印刷通販サービスです。通常の一般向けサイトに加え、特定の企業向け専用注文サイトを設けることができるのも大きな特長。頻繁に発注する特定商品の仕様をラインナップして設定できるため、発注の手間を格段に削減できます。今回は、特定の企業向けにカスタマイズした活用案件として、A・B2つの事例をご紹介します。 [事例A] 課題 頻繁に対応が必要な名刺発...

ダイレクトメールの発信プラットフォームとして展開する 「DMステーション」で継続的なプロモーション施策を実践!

企画アイデアで売上アップ集客を増やしたい 2021年7月29日

DMステーションは、DMの印刷・宛名印字・発送を全て一括でお受けするサービスとして運営しています。ご利用にあたっては、印刷データと宛名データをお送りいただくだけ、という手軽さに加え、サイズバリエーションも取り揃えていることで、継続的にご利用いただいているお客様。そこで、特にリピート活用案件として、A・B、2つの事例をご紹介します。 [事例A] 課題 従来から定期的に実施していた月1回のDM送付をど...

キャンペーン管理ツール「DirectSmile」がオンラインセミナー運営を強力バックアップ 着実に見込み顧客を把握し「デジタル×紙DM」で集客目標も予想超え!

集客を増やしたい 2021年6月23日

課題 初めてのオンラインセミナーを実施するにあたって、集客ノウハウがない! ・従来の対面型の経験値が生かせない実施スタイルなので、まずは集客から不安。 ・情報発信方法をはじめとする集客シナリオが想像できず、アイデアも浮かばない。 コロナ禍を機に、会場集合型でセミナー開催できない代わりにオンラインセミナーへとシフトする企業が一気に増えました。これは、そうした状況に不安を感じておられた一企業の事例です...

来店促進を目的としたBtoCのDMを進化させた鍵は QRコード販促システムによる顧客行動の「見える化」!

企画アイデアで売上アップ集客を増やしたい 2021年5月28日

※フジプラスロゴを使用したデザインQRコードによるイメージです。 課題 来店促進目的の定期DMマンネリ化とコロナ禍が重なり、直ちに新たな対応が必要! ・DM同梱のアンケート企画は手間がかかる一方、顧客行動の全体像が把握できていない。 ・従来型の店舗誘導施策が実施しづらく、コロナ禍での新たな対応が必要となった。 販売店ネットワークを束ねる本部機能を備えた企業の事例です。もともとは、販売店の商品購入者...

リクルート用の入社案内パンフレット制作時に、プラスアイデア! QRコードからPV風動画に誘導することで注目度も高まった

ブランディングしたい 2021年5月17日

課題 限られた紙面スペースに、伝えたい情報をどう盛り込むべきか? ・掲載したい情報量はかなり多いが、ページボリュームも決定していて紙面に限りがある。 ・担当者としては、企業説明会までの完成を一任されているものの良い案が浮かばない。 もともと、様々な販促ツールの制作案件も対応させていただいているお客様から、リクルート用の入社案内パンフレットを、新たな形で制作したいとの相談がありました。打ち合わせした...

地元で知名度の高い老舗企業の新店舗オープンを機に プレスリリースを通じた、リブランディングの「しかけ」づくり!

ブランディングしたい集客を増やしたい 2021年5月 6日

課題 新コンセプト店舗オープンのお知らせを、だれにどう発信するべきか? ・老舗として元々のブランド力があるがゆえに新規顧客獲得の施策は不十分。 ・一方で、社会の変化に応じたターゲット再設定の時期との意識は高まっていた。 専門性の高い商材を中心に販売されている、老舗企業の事例です。小規模なネット通販運営を取り入れつつも、圧倒的に店頭での販売が中心。新店舗オープンの目的の1つにも挙げられていましたが、...

別視点から掘り下げた結果たどり着いた課題 解決シナリオの始まりは、ECサイトのリニューアルだった!

メーカー系事例企画アイデアで売上アップ 2021年4月16日

課題 ECサイトの会員向けDMの成果が思わしくなく本質的な課題を探る必要あり ・実際に対応したDMそのものがいけないのか?他の要因があるのかが不明。 ・DMからの誘導先であるECサイト自体を検証することで見えるものは? メーカーであり、自社製品のECサイトも運営されている企業の事例です。従来はBtoBが主流ですが、時代の流れに合わせてBtoCへと販路を多角化する一手段としてECサイトを展開。ただし...

会社案内冊子拡充の「切り札」のひとつとして提案! 社員の方々へのインタビューを元に新コンテンツをプラス

ブランディングしたい 2021年4月 9日

課題 順調に成長を続ける企業が求める、会社案内のリニューアルとは? ・依頼時の最初の言葉、「内容を更新したい」の真意を理解するため徹底的にヒアリング。 ・現状の立ち位置を正しく捉えるために、ここ数年の変化や業界の背景を確認。 もともとお付き合いのある企業の担当者の方から、数年来のデザイン及びコンテンツの一部情報の更新という形で対応していた会社案内冊子をリニューアルしたいというご相談がありました。も...

メーカー様のカタログ制作に関わる負担を大幅軽減! リモート校正導入が「働き方改革」の1つのきっかけに

メーカー系事例 2021年3月19日

課題 メーカー様の定期発刊カタログ制作が、担当者の方々の大きな負担になっている ・大切な業務の1つだが、出稿や校正に関わる時間的負担も大きく残業の一因。 ・担当者の方々は、他の業務との兼ね合いで無理をしながら対応してきたのが実情。 支店や営業所など複数拠点で、担当者の方々が出稿・校正の対応を行う際に取られてきた方法は、紙の原稿での出稿、出力紙の現物を各所に送って回覧し、訂正箇所を書き入れていく形で...