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具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。

イベントへの誘導率アップをもたらすDM施策 ~「DMとEメールは相乗効果あり」の仮説をもとにABテスト~

集客を増やしたい 2021年1月15日

課題 展示会への集客にあたり、従来型とは異なる新たな施策はないか? ・これまでは、マーケティング部門と営業部門が役割分担的に対応。 ・メーカーの展示会の集客アイデアも、何か新しい切り口が必要。 ・まずは前例に捉われず、チャレンジする気持ちからスタート! 受け止めようによっては、まだまだ「一般的」な対応方法とも言えそうなのが、マーケティング部門と営業部門で分断しているわけではないにせよ、「ここはこち...

アイデア次第で壁面がアピールスペースに変わる! ~オリジナルデザインでの装飾も思いのまま~

ブランディングしたい集客を増やしたい 2020年12月25日

店舗やオフィスの中で、壁面部分はどんな場所としてどんなふうに認識されているでしょうか。場所によっては、情報発信やアピールスペースとしての側面もあるのですが、大物の家具や什器等に隠れてほぼ存在が意識されなかったり、掲示物がたくさん貼り付けられて統一感がなかったりするケースも多いように見受けられます。店頭販促用に季節ごとの何かをしたいけど、時間も手間もかかるので諦めていた、できるだけ合理的なリノベーシ...

店舗への集客イベントを盛り上げるフォトスポット ~置くだけで注目される大判印刷プロダクトの活かし方~

集客を増やしたい 2020年12月21日

課題 ハロウィンイベントの集客施策として店頭で手軽にできることは? ・郊外型商業施設として地元密着型ならではの良さを打ち出したい。 ・もともと派手なプロモーションはしない、という姿勢はそのまま。 ・顧客層の拡大を狙って、ファミリー層へのアピールにできれば・・・。 いわゆる都市型、ターミナル型の商業施設とは異なり、郊外の地元から愛され続けている店舗です。ただし、年々顧客の高齢化が進んでいる状況にあり...

バリアブルDMで「一人ひとりにふさわしい」アプローチ! ~本当に必要な情報をお届けするために~

集客を増やしたい 2020年11月25日

ダイレクトメール発信のプラットフォームとして展開している、DMステーションでお受けする案件は、その性質上、データ納品という形が中心です。様々なシチュエーションで、まずは気軽にお試しいただける価格設定ということもあって、幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。これは、圧着ハガキの事例でも触れましたが、さらにオプションとして展開するバリアブル機能をプラスしたうえでの圧着タイプのDMも、注目度が高ま...

圧着ハガキで大切な情報を「見せない&見えない」仕掛け! ~ハガキサイズでも、掲載情報量を2倍にできるのも魅力~

集客を増やしたい 2020年11月11日

ダイレクトメール発信のプラットフォームとして展開している、DMステーションでお受けする案件は、その性質上、データ納品という形が中心です。様々なシチュエーションで、まずは気軽にお試しいただける価格設定ということもあって、幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。中でも、最近人気を集めている仕様のひとつが、圧着ハガキです。 大まかに言えば、圧着DMという仕様がふさわしい基準として、届ける本人以外に見...

「こだわり」を詰め込んだ周年記念誌の企画・制作 ~「メーカーのブランディング戦略」を基軸にした、情報&デザインコンテンツとして~

ブランディングしたいメーカー系事例 2020年10月28日

課題:自社のブランドイメージ発信がメインのためデザイン性の高さは必須 ・10年に一度の周年記念誌発刊にあたり、従来の制作会社とのコンペ。 ・「いかにも」な周年記念誌とは一線を画すデザイン性の高いもの。 ・アート感覚へのこだわりが強く、得意先の建築事務所にも配布。 ・何年経ってもおしゃれな印象が薄れない仕上がりを希望。 とあるメーカーが10年に一度の節目に発刊している周年記念誌の制作にあたり、コンペ...

売り上げアップを目指す新規ツールの企画・制作  ~ギフト会社の自家需要カタログのカギは、スタジオ撮影によるオリジナルビジュアル!~

企画アイデアで売上アップ通販・ギフト系事例 2020年10月13日

課題:現状に対して新たな施策を打ち出せない状況下での依頼 ・商材は食品。自家需要向け別冊版の売れ行きが思わしくない。 ・ただちに対策をとるための改善アイデアが必要。 ・「消費者目線で企画から考えてほしい」とのリクエスト。 ・商品ラインナップ、予算は現状維持が条件。 お中元、お歳暮の時期に、贈り物用ではなく、購入者自ら(主に家庭内で)食べるために買う「ついで消費」のカタログを別冊版として発刊してきた...

決算セールで、タイミングを逃さず売上アップ!

企画アイデアで売上アップ 2016年9月26日

 決算を間近に控え、商品の在庫で担当者は頭を抱えておりました。在庫処分セールをするにも、残りの半月で実施するにはあまりに時間がありませんでした。 即キャンペーンをするためには、商品情報を印刷用に制作したデータが用意できること。 訴求したい顧客ターゲットを絞り、すぐにリストが用意できること。 印刷~製本~封入封緘~投函等のスケジュールが、可能な限り省略できること。  制作データは年に数回カタログを発...

会員増強のためのキャンペーン施策

集客を増やしたい 2016年9月26日

 とあるメーカー様の直販ECサイトでは、サイトを立ち上げてから1年経った今でも登録されている会員数が100人以下でした。実は同社が取り扱っている商品は、歴史も30年以上あり、知る人ぞ知る名品でした。ただ、ECサイトの周知が出来ておらずキーワード検索にも弱かったため、的確なSEO対策を施したうえでECサイトのリニューアルを行ないました。  また、リニューアルだけでは弱いので、会員増強するためのキャン...

リモート校正活用でカタログ制作を格段に効率化

コスト削減メーカー系事例 2016年9月26日

 取扱製品が多い「総合カタログ」を制作される際に、弊社のリモート校正システムが威力を発揮しております。従来では、弊社の営業がお客様先へ校正紙を持参したり、郵送したりしておりました。お客様先でも複数の担当者様が校正されることが多く、提出から戻りまでに非常に多くの時間がかかりました。  弊社が提供するリモート校正システムを活用することで、弊社の制作現場から直接お客様先へお届け情報が流れるので時間ロスを...