ダイレクトメールの発信プラットフォーム DMstation

ISO27001

ご注文はこちら

お見積りはこちら

サンプル請求はこちら

お問い合わせはこちら

フジプラスコンタクトセンター(音声案内4番)

06-6312-0333

受付時間:平日9:00~18:00(土・日・祝除く)

DMS BlogDMSブログ

【注意点まとめ】「Canva」は商用利用できる?ダイレクトメールのデザインで気を付けるべきこと

DM制作のイロハ

2021年7月 5日

  前回、初心者でも簡単にダイレクトメールをデザインできる「Canva」についてご紹介しましたが、Canvaで制作したデザインを、ダイレクトメールのように営利目的で「商用」として利用する際、守らなくてはならない規約があることをご存知ですか?規約違反をしてしまった場合、アカウント...

【初心者必見】おしゃれなダイレクトメールを、無料で簡単にデザイン!今注目の「Canva」って?

DM制作のイロハ

2021年5月24日

  皆さんは、ダイレクトメールの紙面をどのように作っているでしょうか?プロのデザイナーに依頼しているという方もいるかもしれませんが、「あまり費用は掛けられないから自分で作っている」という方も多いのではないかと思います。   自作している方の悩みとして少なくな...

これだけは知っておきたい!
「圧着ハガキ」のメリット6つと注意点まとめ

DM基礎知識

2021年4月 7日

  DMには、代表的なハガキタイプ以外にも、実は様々な形・仕様のものがあります。中でも特に優れたコストパフォーマンスをみせるのが「圧着ハガキ」です。販促や集客用のDMとしてはもちろん、中面を隠せるという高い秘匿性から、保険会社や公共料金の通知物にも利用されているので、実際に手に...

【DMのフォント②】
事例で解説!フォントで変わるDMの印象と効果

DM制作のイロハ

2021年2月24日

  前回「DMのフォント①」でお話したフォントの重要性。その中でご紹介した4つの基準をもとに、今回も見本のDMを作ってみました。 目次 [クリックで表示切替] 役割に応じてフォントは使い分ける! 「U...

【DMのフォント①】
DMの効果を上げるための「フォントの選び方」とは?

DM制作のイロハ

2021年2月10日

   DMを制作・デザインする上で最も重要な要素の一つ、それが文字です。文字は情報伝達役としてとても大きな存在ですが、その文字をより効果のある伝達役にするためには、 フォント(書体)の選び方が重要になります。その選択の良し悪しによっては、DMだけでなく企業や商品の価値に...

One to Oneマーケティングを成功に導く!
顧客に特別感を与える「バリアブルDM」とは?

DMの手法

2021年1月29日

 お客様にDMを送りたいと考えているあなた、こんなお悩みはありませんか? 「どれくらい反応があるのか知りたい...」 「複数店舗を抱えているから、店舗ごとに内容を差し替えないといけない...」 「受け手をあっと驚かせるような印象的なDMを作りたい!」 大丈夫です!すべ...

割引だけじゃない!
ファン作りのためのDMの「オファー」とは?

DMの手法

2020年12月23日

 DMを使った販促の要素として忘れてはならないのが「オファー」です。オファーとは、商品やサービスとは別に受け手にとってプラスになる特典のこと。前回のブログでも、割引やプレゼントを行う「クーポン」の発行をオファーとするDMの手法アイデアをご紹介しましたが、オファーは、単にお得であるだけでなく、受け手...

【DMのレイアウト② 】
事例解説!情報の質も伝達スピードもレイアウト次第!?

DM制作のイロハ

2020年12月16日

 【DMのレイアウト①】でご紹介したレイアウトの基本パターンをベースに見本の圧着ハガキDMを作ってみました。 同じ素材を使っても、伝わってくる情報は全くちがうということがおわかりいただけると思います。 目次 [クリックで表示切替] 変化する目を留め...

【DMのレイアウト① 】
どこに何をどう置く?DMデザインのファーストステップ

DM制作のイロハ

2020年12月 9日

 【DMデザインはじめの一歩①】、【DMデザインはじめの一歩②】で紹介したDMの目的を明確にする手法「5W1H」。それによって優先すべき情報、強調すべきポイントが明確になったら、いよいよデザインの作成です。その最初のステップがレイアウトです。 目次 [クリ...

【DMデザインはじめの一歩②】
「5W1H」をベースに作ると、伝えたいポイントが明快に!

DM制作のイロハ

2020年12月 3日

  【DMデザインはじめの一歩①】でお伝えしたDMの目的を"見える化"する作業「5W1H」。実際にそれを行ったうえでDMを作るとどうなるのか、見本を作ってみました。 優先すべき情報やデザインテイストが明快に 想定クライアントは、架空の経営コンサルティング会社。訴求内容は「主...

Contactお問い合わせ

ご注文・お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

ご注文はこちら

お見積りはこちら

サンプル請求はこちら

お問い合わせはこちら

PAGE TOP