ダイレクトメールの発信プラットフォーム DMstation

ISO27001

ご注文はこちら

お見積りはこちら

サンプル請求はこちら

お問い合わせはこちら

06-6360-6350

受付時間:平日9:00~18:00(土・日・祝除く)

DMS BlogDMSブログ

ダイレクトマーケティングの常識!これだけは知っておきたいターゲット選定の手法

DM基礎知識

2019年3月 7日

 顧客へ直接アプローチするダイレクトマーケティングは、ターゲットの選び方によってその効果が大きく左右されます。限られた予算で効果を上げるためには、ターゲットを選ぶ手法が重要になります。 そこで今回は、ターゲット選定のために欠かせない手法のRFM分析、デシル分析と、「3つのR」の概念について...

顧客との関係づくりに不可欠なダイレクトメールのCRMについて

DM基礎知識

2019年1月25日

ダイレクトメール(DM)は、接点を持った見込み客に、あるいは購入や制約いただいた顧客に対し、五感を刺激し、次の行動を起こしていただくのに有効なメディアです。顧客との長期的な関係づくりには、得られた情報を一元管理する取り組みが必要で、そのためのCRM(=Customer Relationship M...

DMの改善点がわかる!レスポンスアップに欠かせない、DM作成9つのポイントとは

DM基礎知識

2019年1月19日

 DMのレスポンスが思ったように得られないとき、何が悪かったのか、実施したDMをキチンと評価できていますか。 高いレスポンスを獲得しているDMには、必ず押さえているポイントがあります。そこからDMを評価していくことで、改善点が見えてきます。今回は、DMのレスポンスを高めるための9つのポイントについ...

相手に直接&確実に届く ダイレクトメールの活用方法について

DM基礎知識

2018年12月28日

ダイレクトメール(DM)の特徴は、住所にしたがって、送付する相手に直接かつ確実に届けることができるということに加え、開封してもらえる可能性が高いメディアであるという点にあります。またモノとしてカタチで存在するので、必要であれば手元に保管されやすい特性があります。「個客」に届くメディアであることから、...

ダイレクトメールの発送方法と割引制度について

DM基礎知識

2018年12月26日

 ここ数年で、様々な郵便制度やサービス内容が変化いたしました。ダイレクトメールを実施するうえで、いろいろな発送方法やその利用条件について正しく知っておく必要があります。また、郵便局を利用して発送を行う場合、割引制度をうまく活用することで、DM発送に掛かるコストを削減することも可能です。今一度、制度...

紙のDMを有効活用しよう!ネット時代に見直される効果的なダイレクトメール活用とは

DM基礎知識

2018年12月20日

 ネット時代となったいま、改めて紙のダイレクトメールの活用が見直されてきております。Eメールでの情報は氾濫し、いま必要としない情報までも送り続けられている現状があります。紙のダイレクトメールは、正確なターゲティングと効果的なキャンペーン施策を行なうことで、Eメールだけではリーチできない顧客に有効な...

Categoryカテゴリー

Contactお問い合わせ

ご注文・お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

ご注文はこちら

お見積りはこちら

サンプル請求はこちら

お問い合わせはこちら

PAGE TOP