ダイレクトメールの発信プラットフォーム DMstation

ISO27001

ご注文はこちら

お見積りはこちら

サンプル請求はこちら

06-6360-6350

受付時間:平日9:00~18:00(土・日・祝除く)

FAQよくあるご質問

サービス内容について

DM(ダイレクトメール)の印刷や宛名印字、発送を全て代行してもらえますか?
はい、お任せください!DMの印刷、宛名印字、発送を全て一括でお受けするサービスです。印刷データと宛名データをお送りいただくだけで、残りの作業は全て弊社が代行いたします。デザインデータ作成もご希望の場合は、制作オプションも合わせてご利用ください。
注文部数が端数でも注文できますか?
はい、大丈夫です!100部以上であれば、1部単位でご指定いただけます。
用紙は選べますか?
ハガキタイプ、ロングハガキタイプ、A4ハガキタイプは、
コート180kg(ツヤ有り)、マット180kg(ツヤ消し)、ヴァンヌーボV163kg(手触り感有り +20円/通)、マット系カード紙0.4mm厚(光沢と厚み有り +10円/通)の4種類からお選びいただけます。
ビッグDMタイプについては、マットカード紙(厚さ0.4mm)のみとなります。今後、バリエーションを増やす計画をしております。
色数を減らして印刷したいのですが?
両面フルカラー、片面フルカラー/片面モノクロ、両面モノクロからお選びいただけます。なお、特色のご使用についての対応は致しかねます。特色データは擬似色に置き換えての印刷となります。予めご了承ください。
サンプルはもらえますか?
無料でお送りいたします。サンプルご請求フォームにてご応募ください。
印刷のみでも注文できますか?
はい。印刷のみでもお受けしております。「印刷+宛名印字+発送」の場合と「印刷のみ」の場合とで価格が異なります。詳しくは、価格表をご確認のうえご注文ください。
メニューにないDM(ダイレクトメール)や印刷物も注文できますか?
弊社で対応できる仕様はお受けしますが、お問い合わせフォームより内容をご送信ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。
宛名ラベル支給でDM印刷、発送を代行してもらえますか?
申し訳ございません。現時点では、宛名ラベル支給でのご依頼はお受けしておりません。詳細は、お問い合わせフォームより内容をご送信ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。
印刷物支給で宛名印字、発送を代行してもらえますか?
申し訳ございません。現時点では、印刷物支給でのご依頼はお受けしておりません。詳細は、お問い合わせフォームより内容をご送信ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。
カスタマーバーコードは印刷してもらえますか?
はい。弊社の郵便対応におけるDM(ダイレクトメール)には料金が安くなるようにカスタマーバーコードを印刷しています。印字することに対するオプション費用はかかりません。
打ち合わせに来てもらえますか?
東京都区内・大阪市内とその周辺であれば対応可能です。まずは、お問い合わせフォームより内容をご送信ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。

ご注文方法について

ご注文の流れはどのようになっていますか?
ご注文フォームから送信いただくと、早々にご入力内容の確認メールをお送りします。その後、担当者よりお支払い方法とデータ送信方法についてご連絡させていただきます。お支払い完了については入金確認のご連絡、データ受信完了についてはデータチェック後の結果をご連絡いたします。詳しくは、記載の「ご利用ガイド」をご確認ください。
お支払い方法(ご入金方法)を教えてください。
銀行振込かクレジットカード決済(VISA、MasterCard、AmericanExpressカードに対応)となります。ご注文後のメールにて詳細をご案内いたします。
Eメールアドレス(PC用)が無いのですが?
お客様へのご連絡は、基本的にEメールでのやりとりとなります。必ずご連絡がつきやすいEメールアドレスをご用意ください。また、データの取り扱いもありますので、必ずPCで確認できるEメールアドレスにてお願いします。

デザインデータ入稿について

他社のテンプレートでデータを作っても大丈夫ですか?
他社のテンプレートは、寸法等が弊社のテンプレートとは違う場合がありますので、必ず弊社指定のテンプレートでデータを作成してください。
校正(印刷に入る前の印刷見本の確認)はどのようにしていますか?
原則、校正は行なっておりません。いただいたデザインデータと宛名データをもとに、所定のフォーマットで印刷手配させていただく流れとなります。
色校正はできますか?
申し訳ございません。現時点では、色校正のご依頼はお受けしておりません。詳細は、お問い合わせフォームより内容をご送信ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。

宛名データ入稿について

紙の宛名リストを送れば、宛名をデータ入力してもらえますか?
はい。データ入力は、有料で行っておりますのでご相談ください。まずは、お問い合わせフォームより内容をご送信ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。
他社のテンプレートでデータを作っても大丈夫ですか?
他社のテンプレートは、項目名や項目ごとの入力に対する決まり事が違う場合もありますので、必ず弊社指定のテンプレートでデータを作成してください。
宛名データの形式を教えてください。
所定のExcelファイル(テンプレート)でお願いしております。CSVやタブ区切り等のテキストは、お客様側でテンプレートへデータを落とし込んでください。困難な場合は、別途費用にて対応いたします。必ず弊社指定のテンプレートでデータをご用意ください。
宛名データにはどんな項目を入力する必要がありますか?
お名前(姓・名)、郵便番号、住所(都道府県・市区町村番地・ビルマンション部屋番号)、会社名、部署名、役職名、敬称となっております。
宛名データには郵便番号も入力しなくてはいけませんか?
郵便番号も必ずご入力ください。「000-0000」の形式でお願いします。

発送(投函)について

どこの郵便局から発送されますか?
ハガキタイプについては、日本郵便を利用します。新大阪局、もしくは伊丹局からの発送となります。(ご指定いただけません)
郵便局の消印はつきますか?
ハガキタイプについては、日本郵便を利用します。料金別納郵便、もしくは料金後納郵便となるため、消印はつきません。
本当に発送(投函)しているか確認したいのですが?
発送完了後に、別途費用にて対応可能です。郵便の場合は、郵便事業株式会社の領収書のコピーをお客様にお送りできます。部数、料金、発送日時、日本郵便の受付担当者を確認できます。クロネコDMの場合は、顧客ごとのお問い合わせ番号一覧を確認できます。
半分は発送(投函)、残りは納品(配送)したいけど対応してもらえますか?
可能です。ただし、前者は「印刷+宛名印字+発送」、後者は「印刷のみ」となりますので価格が異なります。
海外の住所へ発送することはできますか?
申し訳ございません。このサービスでは、日本国内への発送に限らせて頂いております。

Contactお問い合わせ

ご注文・お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

ご注文はこちら

お見積りはこちら

サンプル請求はこちら

お問い合わせはこちら

PAGE TOP