ダイレクトメールの発信プラットフォーム DMstation

ISO27001 IC24J0571

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フジプラスコンタクトセンター(音声案内4番)

06-6312-0333

受付時間:平日9:00~18:00(土・日・祝除く)

FAQよくあるご質問

サービス内容について

DM(ダイレクトメール)の印刷や宛名印字、発送を全て代行してもらえますか?
はい、お任せください!DMの印刷、宛名印字、発送を全て一括でお受けするサービスです。印刷データと宛名データをお送りいただくだけで、残りの作業は全て弊社が代行いたします。デザインデータ作成もご希望の場合は、制作オプションも合わせてご利用ください。
注文部数が端数でも注文できますか?
はい、大丈夫です!100部以上であれば、1部単位でご指定いただけます。
100部未満でも、100部での料金にて対応しますので、ご相談ください。
用紙は選べますか?
ハガキタイプ、ロングハガキタイプ、A4ハガキタイプは、
コート180kg(ツヤ有り)、マット180kg(ツヤ消し)、ヴァンヌーボV163kg(手触り感有り+22円/通)、マット系カード紙0.4mm厚(光沢と厚み有り+11円/通)の4種類からお選びいただけます。
ビッグDMタイプについては、マットカード紙(厚さ0.4mm)のみとなります。今後、バリエーションを増やす計画をしております。
色数を減らして印刷したいのですが?
両面フルカラー、片面フルカラー/片面モノクロ、両面モノクロからお選びいただけます。なお、特色インキを使った印刷については対応致しかねます。特色データは擬似色に置き換えての印刷となりますので、予めご了承ください。
サンプルはもらえますか?
弊社でご用意している印刷サンプルを無料でお送りいたします。サンプルご請求フォームにてご応募ください。
印刷のみでも注文できますか?
印刷のみのご注文は、弊社の印刷通販サービス「クリエイターズプリントステーション」にて承っております。
<クリエイターズプリントステーション>https://creators.fujiplus.jp/
メニューにないDM(ダイレクトメール)や印刷物も注文できますか?
弊社で対応できる内容であれば、御見積を作成いたしますので、ぜひご相談ください。お問い合わせフォームより内容をご送信いただけましたら、追って弊社営業担当よりご連絡させていただきます。
宛名ラベル支給でDM印刷、発送を代行してもらえますか?
宛名ラベル支給でのご依頼は、別途御見積させていただきます。お問い合わせフォームよりご依頼内容をお送りください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。
印刷物支給で宛名印字、発送を代行してもらえますか?
現時点では、印刷物支給でのご依頼はお受けしておりません。申し訳ございません。
カスタマーバーコードは印刷してもらえますか?
はい。弊社の郵便対応におけるDM(ダイレクトメール)には料金が安くなるようにカスタマーバーコードを印刷しています。印字することに対するオプション費用はかかりません。
打ち合わせに来てもらえますか?
東京都区内・大阪市内とその周辺であれば対応可能です。まずは、お問い合わせフォームより内容をご送信ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。

ご注文方法について

ご注文の流れはどのようになっていますか?
ご注文フォームよりご注文してください。宛名データおよびデザインデータは、注文フォーム内で送信していただけます。弊社にてご注文を受取り後、ご注文内容および送信データを確認いたします。もしデータ内容に不備事項があれば、担当者より再入稿のご連絡をさせていただきます。データ内容が確定しましたら、お支払いに関するご案内をいたしますので、お支払い手続きをお願い致します。データ内容の確定とご入金確認ができましたら、印刷開始という流れになります。詳しくは、記載の「ご利用ガイド」をご確認ください。
お支払い方法(ご入金方法)を教えてください。
銀行振込かクレジットカード決済(Visa、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClub、Discoverカードに対応)となります。ご注文後のメールにて詳細をご案内いたします。
Eメールアドレス(PC用)が無いのですが?
お客様へのご連絡は、基本的にEメールでのやりとりとなります。必ずご連絡がつきやすいEメールアドレスをご用意ください。また、データの取り扱いもありますので、必ずPCで確認できるEメールアドレスにてお願いします。
見積書は発行していただけますでしょうか?
見積書の発行は可能です。お問い合わせフォームより、御見積の内容をご記入の上送信してください。また、通常の「宛名印字+DM印刷+発送」の御見積であれば、Webサイトにある「お見積はこちら」ボタンから、フォームに入力していただくことでPDF形式のお見積書を作成していただけます。
請求書や領収書は発行していただけますでしょうか?
【請求書について】
お支払い方法で、「クレジットカード」を選択された場合はHTML形式メールにて請求書をお送りいたします。「銀行振込」を選択された場合は、弊社からお送りするご入金案内メールが請求書となります。
弊社印の入った書式での請求書をご希望の場合は、注文フォームの「請求書発行」の項目で、下記のいずれかをご選択ください。
・「PDFメール送信」
・「書類郵送(+220円)」
データチェックを行った上で、ご支払い金額が確定しましたら、ご注文者様に送付させていただきます。
※ご注意
・先入金のお手続きで必要な場合にご利用ください。
 当サービスでは、原則的に請求書払いには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

【領収書について】
納品書兼領収書の発行が可能です。ご注文フォームの「納品書/領収書発行」の項目で下記のいずれかをご選択ください。
・「PDFメール送信」
・「書類郵送(+220円)
商品の投函完了後、ご注文者様あてに送付させていただきます。
※ご注意
・領収書の再発行は原則行いませんので、大切に保管ください。
・PDFでの発行の場合、印紙税法基本通達第44条に基づきまして、記載金額に拠らず収入印紙の貼付はございません。
・また、クレジットカード決済でのお支払いの場合は、書類郵送であっても収入印紙の貼付はございません。

デザインデータ入稿について

他社のテンプレートでデータを作っても大丈夫ですか?
他社のテンプレートは、寸法等が弊社のテンプレートとは違う場合がありますので、必ず弊社指定のテンプレートでデータを作成していただくようお願い致します。
校正(印刷に入る前の印刷見本の確認)はどのようにしていますか?
原則、校正は行なっておりません。ただし、Officeデータ形式でのご入稿の場合は、弊社にて印刷用データ形式(PDF)に変換しますので、変換後のデータに問題がないかご確認いただくため、確認用のPDFをお送りいたします。
色校正はできますか?
DMステーションの標準サービス内においては、色校正のメニューはご用意しておりません。ただしお客様のご希望がありましたら、有料にて対応いたします。その場合は、ご注文フォーム内の備考欄にその旨をご記入ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。

宛名データ入稿について

紙の宛名リストを送れば、宛名をデータ入力してもらえますか?
はい。データ入力は、有料で行っておりますのでご相談ください。まずは、お問い合わせフォームより内容をご送信ください。追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。
他社のテンプレートでデータを作っても大丈夫ですか?
他社のテンプレートは、項目名や項目ごとの入力に対する決まり事が違う場合もありますので、必ず弊社指定のテンプレートでデータを作成していただくようお願い致します。
宛名データの形式を教えてください。
弊社指定のExcelファイル(テンプレート)でご入稿いただくようお願いしております。CSVやタブ区切り等のテキストは、お客様側でテンプレートへデータを落とし込んでください。もしお客様側での対応が困難な場合は、別途費用にて対応いたします。
宛名データにはどんな項目を入力する必要がありますか?
宛名データの入稿について」ページにてご説明しておりますのでご参照ください。
また、宛名データの入稿用フォーマット(Excel形式)をご用意しておりますので、ご入稿の際にはご利用いただくようお願いいたします。
宛名データには郵便番号も入力しなくてはいけませんか?
郵便番号も必ずご入力ください。「000-0000」の形式でお願いします。

個人情報について

個人情報の取り扱いは大丈夫でしょうか?
弊社では、ISO/IEC27001による情報セキュリティマネジメントシステムの認証を取得し、個人情報保護方針に従って、個人情報の取り扱いに関して万全の対策を行なっております。宛名データの個人情報は、Rapid SSLによって保護されています。また受信した宛名データに関しては、アクセス制限を施した社内サーバ内に保管して、弊社の担当者および端末も限定して取り扱っておりますのでご安心ください。
作業終了後の宛名データはどのように管理していますか?
弊社の個人情報取り扱いマニュアルに沿って、DM投函日より1ヶ月後に完全消去しております。

発送(投函)について

注文完了からどのくらいで投函(発送)してもらえますか?
お送りいただいた宛名データおよびデザインデータが確定(不備がない状態)となり、弊社にてご入金確認ができた時点でご注文完了となります。その時点から5営業日後までに投函(発送)となります。「特急投函」オプションをご利用の場合は、ご指定日に投函(発送)となります。投函(発送)完了しだい、ご注文者様のメールアドレスへ完了のご報告メールをお送りいたします。
どこの郵便局から発送されますか?
ハガキタイプについては、日本郵便を利用します。新大阪局、もしくは伊丹局からの発送となります。(ご指定いただけません)
郵便局の消印はつきますか?
ハガキタイプについては、日本郵便を利用します。弊社を差出人とする料金後納郵便となるため、消印はつきません。
本当に発送(投函)しているか確認したいのですが?
発送完了後に、別途費用にて対応可能です。郵便の場合は、日本郵便株式会社の郵便物等取扱票のコピーをお客様にお送りできます。部数、料金、取扱日時、日本郵便の受付局等を確認できます。
宛先不明のDMはどこに返送されますか?
投函完了から一定期間を経て弊社に戻ります。
半分は発送(投函)、残りは納品(配送)したいけど対応してもらえますか?
可能です。その場合は、ご注文フォームの項目「印刷枚数」に合計した枚数を入力して、内訳の枚数を「備考欄」に明記してください。
なお部数によっては、お支払いいただく金額がサイトの表示金額から変わることがありますので、予めご了承ください。

海外の住所へ発送することはできますか?
DMステーションは、日本国内への発送を前提としたサービスとなっております。ただし、弊社にて対応可能な内容であれば、別途お打ち合わせさせていただきますので、お問い合わせフォームより一度お問い合わせください。

不着DMについて

宛先に届かなかったDMはどうなりますか?
投函完了から一定期間を経て、弊社へ返還されます。
不着DMの返却方法は選べますか?
返却方法は、「現物返却」または「リスト」からお選びいただけます。
詳しくは下記ページをご覧ください。
https://fujiplus.jp/dm/list-return.html
いつ返却されますか?
現物返却の場合、投函日から30日後までに返還されたものを集約し、発送いたします。
不着DMリスト化オプションの場合、投函日から30日後に返還された枚数を集計し、お支払いのご案内を差し上げます。ご入金確認後、3営業日以内に不着DMリストをご提供いたします。
また、投函日から30日以降に返還されたDMについてのご報告、返却は基本的に承っておりません。ご希望の場合は別途ご相談ください。
現物返却の発送方法はなんですか?
発送方法は「宅急便」、発送業者は「ヤマト運輸」でございます。
こちらは返還枚数によって変更することはございません。
着払いの場合、いくらくらいかかりますか?
関西(大阪府)からお届け先までの運賃となります。
お荷物のサイズはご注文いただく商品タイプや、実際に返還されたDMの枚数によって変動いたします。
運賃の詳細はヤマト運輸のページよりご確認くださいませ。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html?service=TK
発送方法は変更できますか?
発送方法は「宅急便」のみとなり、お選びいただくことは出来かねます。ご了承ください。
現物返却しない場合、現物はどうなりますか?
産業廃棄物処理会社に回収・廃棄を依頼し、適切に処分させていただきます。
現物とリストどちらももらうことは可能ですか?
可能でございます。別途ご相談ください。
不着理由は教えてもらえますか?
配送に関しまして日本郵便に一任しており、明確な不着理由については、確認を行う事は出来かねます。ご了承ください。

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