ダイレクトメールの発信プラットフォーム DMstation

ISO27001

ご注文はこちら

お見積りはこちら

サンプル請求はこちら

お問い合わせはこちら

フジプラスコンタクトセンター(音声案内4番)

06-6312-0333

受付時間:平日9:00~18:00(土・日・祝除く)

DMS BlogDMSブログ

「勝手に送る」はNG!DM宛名リストの集め方と守るべき法律

DM基礎知識

2023年1月31日

  顧客にDM(ダイレクトメール)を送付するとき、「どんな内容か」は当然大切ですが、それよりもまず考えるべきは「誰に送るのか」ということです。適切なリストを集められるかどうかがDM施策の成否を分けると言っても過言ではありません。   しかし、DMのリストはど...

「CTA」がDMのコンバージョン率を左右する?【後編】

DM基礎知識

2022年3月 1日

DMを考える上で欠かせないのが「CTA(Call To Action)」の設置。これが無くては、せっかく顧客にDMを送っても反応してもらえず、送りっぱなしの勿体無いDMになってしまいます。今回は、顧客が反応しやすい、コンバージョン率を上げるための「CTA」について、前後編に分けて解説します。前編は...

「CTA」がDMのコンバージョン率を左右する? 【前編】

DM基礎知識

2022年3月 1日

DMを考える上で欠かせないのが「CTA」の設置。これが無くては、せっかく顧客にDMを送っても反応してもらえず、送りっぱなしの勿体無いDMになってしまいます。今回は、顧客が反応しやすい、コンバージョン率を上げるための「CTA」について、前後編に分けて解説します。後編はこちら でぃちゃん 今回からわた...

これだけは知っておきたい!
「圧着ハガキ」のメリット6つと注意点まとめ

DM基礎知識

2021年4月 7日

  DMには、代表的なハガキタイプ以外にも、実は様々な形・仕様のものがあります。中でも特に優れたコストパフォーマンスをみせるのが「圧着ハガキ」です。販促や集客用のDMとしてはもちろん、中面を隠せるという高い秘匿性から、保険会社や公共料金の通知物にも利用されているので、実際に手に...

顧客を動かすためのダイレクトメールのオファーとは

DM基礎知識

2019年4月16日

 ダイレクトメールには、必ずと言っていいほどオファーがつきものです。オファーとは、商品やサービスとは別に、受け手にとってプラスとなる特典をいいます。例えば、プレゼントや割引特典などが該当しますが、その種類や運用方法は実にさまざまです。今回は、ダイレクトメールで顧客を動かすためのオファーにつ...

ダイレクトメールの実施評価について

DM基礎知識

2019年3月22日

 ダイレクトメールは、施策全体のさまざまな数値を把握しておくことが重要です。数値を明確にしたうえで判断指標を割り出すことで、次はどのような施策を重点的、あるいは優先的にすべきか、かつどの部分を改善すべきかが見えてきます。またDM以外の施策(他チャネル、インセンティブ等)なども含めて総合的に...

ダイレクトマーケティングの常識!これだけは知っておきたいターゲット選定の手法

DM基礎知識

2019年3月 7日

 顧客へ直接アプローチするダイレクトマーケティングは、ターゲットの選び方によってその効果が大きく左右されます。限られた予算で効果を上げるためには、ターゲットを選ぶ手法が重要になります。 そこで今回は、ターゲット選定のために欠かせない手法のRFM分析、デシル分析と、「3つのR」の概念について...

顧客との関係づくりに不可欠なダイレクトメールのCRMについて

DM基礎知識

2019年1月25日

ダイレクトメール(DM)は、接点を持った見込み客に、あるいは購入や制約いただいた顧客に対し、五感を刺激し、次の行動を起こしていただくのに有効なメディアです。顧客との長期的な関係づくりには、得られた情報を一元管理する取り組みが必要で、そのためのCRM(=Customer Relationship M...

DMの改善点がわかる!レスポンスアップに欠かせない、DM作成9つのポイントとは

DM基礎知識

2019年1月19日

 DMのレスポンスが思ったように得られないとき、何が悪かったのか、実施したDMをキチンと評価できていますか。 高いレスポンスを獲得しているDMには、必ず押さえているポイントがあります。そこからDMを評価していくことで、改善点が見えてきます。今回は、DMのレスポンスを高めるための9つのポイントについ...

相手に直接&確実に届く ダイレクトメールの活用方法について

DM基礎知識

2018年12月28日

ダイレクトメール(DM)の特徴は、住所にしたがって、送付する相手に直接かつ確実に届けることができるということに加え、開封してもらえる可能性が高いメディアであるという点にあります。またモノとしてカタチで存在するので、必要であれば手元に保管されやすい特性があります。「個客」に届くメディアであることから、...

Contactお問い合わせ

ご注文・お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

ご注文はこちら

お見積りはこちら

サンプル請求はこちら

お問い合わせはこちら

PAGE TOP