具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です 課題 営業ツール兼販促用優待券の管理がアナログで、時間もお金もかかっている現状を直ちに見直す必要あり! ・取引先への営業ツール兼販促物として、自社保有の商業施設のテナントで使える優待券を配布しているが、利用状況の集計を人力で行うため非常にコストがかかっている。 ・集計開始から完了までに時間を要するため、スピード感を高めたい。 とある不動産会社で...
課題 商品を量販店で販売するにあたって紙什器・POPが必要だが、大量には要らない! ・自社ECサイトでのみの販売だった商品を、初めて対面販売に挑戦するタイミング。 ・一般に大量生産が基本なので、スモールスタートの現状に合わない高いコストが壁。 本業とは別分野のビジネスを新規事業として立ち上げ、オリジナルの美容系アイテムを自社ECでのみ販売する企業からの相談がありました。とある自社商品を初めて量販店...
課題 印刷物制作のフローづくりのタイミングで、一括対応が可能なパートナーが必要! ・従来印刷物制作を依頼していた企業の事業撤退を受け、新たな候補を選定したいとの相談。 ・カタログ制作にあたり、担当者の負担を軽減する体制、コストを含め全体的な合理化が不可欠。 各種商品カタログを中心に、年間を通じて印刷物のニーズも幅広い、資材関連の一企業の事例です。弊社でのカタログ制作実績があり、一定の評価をいただい...
「全日本DM大賞」は、企業から実際に顧客に発送されたDMを対象として、全国の応募作品の中から、優れた作品を表彰するものです。長年にわたって続く、日本郵便主催のアワードです。弊社が受賞した2つの作品について、ポイント解説致します。 [事例A] 顧客のロイヤリティを刺激する拡散型DM施策 課題 顧客の購買熱をあおる新たな販促施策が必要! ・上級者向け釣竿の10年ぶりのフルモデルチェンジにあたり、販促施...
「Puri!!!」は、BtoBでの利用をメインに展開している印刷通販サービスです。通常の一般向けサイトに加え、特定の企業向け専用注文サイトを設けることができるのも大きな特長。頻繁に発注する特定商品の仕様をラインナップして設定できるため、発注の手間を格段に削減できます。今回は、特定の企業向けにカスタマイズした活用案件として、A・B2つの事例をご紹介します。 [事例A] 課題 頻繁に対応が必要な名刺発...
DMステーションは、DMの印刷・宛名印字・発送を全て一括でお受けするサービスとして運営しています。ご利用にあたっては、印刷データと宛名データをお送りいただくだけ、という手軽さに加え、サイズバリエーションも取り揃えていることで、継続的にご利用いただいているお客様。そこで、特にリピート活用案件として、A・B、2つの事例をご紹介します。 [事例A] 課題 従来から定期的に実施していた月1回のDM送付をど...
課題 初めてのオンラインセミナーを実施するにあたって、集客ノウハウがない! ・従来の対面型の経験値が生かせない実施スタイルなので、まずは集客から不安。 ・情報発信方法をはじめとする集客シナリオが想像できず、アイデアも浮かばない。 コロナ禍を機に、会場集合型でセミナー開催できない代わりにオンラインセミナーへとシフトする企業が一気に増えました。これは、そうした状況に不安を感じておられた一企業の事例です...
※フジプラスロゴを使用したデザインQRコードによるイメージです。 課題 来店促進目的の定期DMマンネリ化とコロナ禍が重なり、直ちに新たな対応が必要! ・DM同梱のアンケート企画は手間がかかる一方、顧客行動の全体像が把握できていない。 ・従来型の店舗誘導施策が実施しづらく、コロナ禍での新たな対応が必要となった。 販売店ネットワークを束ねる本部機能を備えた企業の事例です。もともとは、販売店の商品購入者...
課題 限られた紙面スペースに、伝えたい情報をどう盛り込むべきか? ・掲載したい情報量はかなり多いが、ページボリュームも決定していて紙面に限りがある。 ・担当者としては、企業説明会までの完成を一任されているものの良い案が浮かばない。 もともと、様々な販促ツールの制作案件も対応させていただいているお客様から、リクルート用の入社案内パンフレットを、新たな形で制作したいとの相談がありました。打ち合わせした...
課題 新コンセプト店舗オープンのお知らせを、だれにどう発信するべきか? ・老舗として元々のブランド力があるがゆえに新規顧客獲得の施策は不十分。 ・一方で、社会の変化に応じたターゲット再設定の時期との意識は高まっていた。 専門性の高い商材を中心に販売されている、老舗企業の事例です。小規模なネット通販運営を取り入れつつも、圧倒的に店頭での販売が中心。新店舗オープンの目的の1つにも挙げられていましたが、...