Web見積ワークフロー

お客様自身で見積発行がカンタンにできる合理化システム

「見積」を開放し、ビジネスを合理的に行なう

弊社ではお客様側で「印刷見積」が素早く用意できる仕組みをご提供しております。弊社に印刷物をご依頼いただくお客様専用で利用いただけるシステムになっており、個別にIDとパスワードを発行いたします。使い方も簡単!プロダクトの種類やサイズ、用紙、ページ数などの仕様を入力するだけでとてもシンプルです。なお、ご利用に際しては、事前に費用感の確認や契約締結が必要です。

Web見積ワークフロー

デジタル印刷見積を簡単に「Web見積」できる機能をご提供

お客様専用にWeb見積システムをご用意いたします。以下のような機能があります。

主な印刷物の仕様
・端物:1枚の用紙でできている印刷物
・頁物:複数枚の用紙が製本されて束ねられている印刷物(無線綴じ・中綴じ等)
・刷本渡し:単に印刷しただけの加工(断裁・折り等)の無い印刷物

主な機能や流れ
・稟議等にも使える見積書をプレビューで表示(印刷に最適化されたドキュメントを表示)
・手配する印刷データ(PDFX-4等)はFTPにアップロード(※)
・弊社営業担当に、見積書番号とFTPにアップロードした印刷データを通知(※)

(※)現在、そのままWeb発注までできる機能を開発中です。
   それにより、見積作成後の流れで同じWeb画面からデータのアップロード~印刷手配ができるようになります。


関連するサービス