WORKS

具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。

QRコード販促システムの活用で「優待券」の利用管理をデジタル化 コスト削減と仕様アップデートでコロナ禍の営業活動を強力サポート!

コスト削減集客を増やしたい 2022年10月 6日

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です 課題 営業ツール兼販促用優待券の管理がアナログで、時間もお金もかかっている現状を直ちに見直す必要あり! ・取引先への営業ツール兼販促物として、自社保有の商業施設のテナントで使える優待券を配布しているが、利用状況の集計を人力で行うため非常にコストがかかっている。 ・集計開始から完了までに時間を要するため、スピード感を高めたい。 とある不動産会社で...

ダイレクトメールの発信プラットフォームとして展開する 「DMステーション」で継続的なプロモーション施策を実践!

企画アイデアで売上アップ集客を増やしたい 2021年7月29日

DMステーションは、DMの印刷・宛名印字・発送を全て一括でお受けするサービスとして運営しています。ご利用にあたっては、印刷データと宛名データをお送りいただくだけ、という手軽さに加え、サイズバリエーションも取り揃えていることで、継続的にご利用いただいているお客様。そこで、特にリピート活用案件として、A・B、2つの事例をご紹介します。 [事例A] 課題 従来から定期的に実施していた月1回のDM送付をど...

キャンペーン管理ツール「DirectSmile」がオンラインセミナー運営を強力バックアップ 着実に見込み顧客を把握し「デジタル×紙DM」で集客目標も予想超え!

集客を増やしたい 2021年6月23日

課題 初めてのオンラインセミナーを実施するにあたって、集客ノウハウがない! ・従来の対面型の経験値が生かせない実施スタイルなので、まずは集客から不安。 ・情報発信方法をはじめとする集客シナリオが想像できず、アイデアも浮かばない。 コロナ禍を機に、会場集合型でセミナー開催できない代わりにオンラインセミナーへとシフトする企業が一気に増えました。これは、そうした状況に不安を感じておられた一企業の事例です...

来店促進を目的としたBtoCのDMを進化させた鍵は QRコード販促システムによる顧客行動の「見える化」!

企画アイデアで売上アップ集客を増やしたい 2021年5月28日

※フジプラスロゴを使用したデザインQRコードによるイメージです。 課題 来店促進目的の定期DMマンネリ化とコロナ禍が重なり、直ちに新たな対応が必要! ・DM同梱のアンケート企画は手間がかかる一方、顧客行動の全体像が把握できていない。 ・従来型の店舗誘導施策が実施しづらく、コロナ禍での新たな対応が必要となった。 販売店ネットワークを束ねる本部機能を備えた企業の事例です。もともとは、販売店の商品購入者...

地元で知名度の高い老舗企業の新店舗オープンを機に プレスリリースを通じた、リブランディングの「しかけ」づくり!

ブランディングしたい集客を増やしたい 2021年5月 6日

課題 新コンセプト店舗オープンのお知らせを、だれにどう発信するべきか? ・老舗として元々のブランド力があるがゆえに新規顧客獲得の施策は不十分。 ・一方で、社会の変化に応じたターゲット再設定の時期との意識は高まっていた。 専門性の高い商材を中心に販売されている、老舗企業の事例です。小規模なネット通販運営を取り入れつつも、圧倒的に店頭での販売が中心。新店舗オープンの目的の1つにも挙げられていましたが、...

イベントへの誘導率アップをもたらすDM施策 ~「DMとEメールは相乗効果あり」の仮説をもとにABテスト~

集客を増やしたい 2021年1月15日

課題 展示会への集客にあたり、従来型とは異なる新たな施策はないか? ・これまでは、マーケティング部門と営業部門が役割分担的に対応。 ・メーカーの展示会の集客アイデアも、何か新しい切り口が必要。 ・まずは前例に捉われず、チャレンジする気持ちからスタート! 受け止めようによっては、まだまだ「一般的」な対応方法とも言えそうなのが、マーケティング部門と営業部門で分断しているわけではないにせよ、「ここはこち...

アイデア次第で壁面がアピールスペースに変わる! ~オリジナルデザインでの装飾も思いのまま~

ブランディングしたい集客を増やしたい 2020年12月25日

店舗やオフィスの中で、壁面部分はどんな場所としてどんなふうに認識されているでしょうか。場所によっては、情報発信やアピールスペースとしての側面もあるのですが、大物の家具や什器等に隠れてほぼ存在が意識されなかったり、掲示物がたくさん貼り付けられて統一感がなかったりするケースも多いように見受けられます。店頭販促用に季節ごとの何かをしたいけど、時間も手間もかかるので諦めていた、できるだけ合理的なリノベーシ...

店舗への集客イベントを盛り上げるフォトスポット ~置くだけで注目される大判印刷プロダクトの活かし方~

集客を増やしたい 2020年12月21日

課題 ハロウィンイベントの集客施策として店頭で手軽にできることは? ・郊外型商業施設として地元密着型ならではの良さを打ち出したい。 ・もともと派手なプロモーションはしない、という姿勢はそのまま。 ・顧客層の拡大を狙って、ファミリー層へのアピールにできれば・・・。 いわゆる都市型、ターミナル型の商業施設とは異なり、郊外の地元から愛され続けている店舗です。ただし、年々顧客の高齢化が進んでいる状況にあり...

バリアブルDMで「一人ひとりにふさわしい」アプローチ! ~本当に必要な情報をお届けするために~

集客を増やしたい 2020年11月25日

ダイレクトメール発信のプラットフォームとして展開している、DMステーションでお受けする案件は、その性質上、データ納品という形が中心です。様々なシチュエーションで、まずは気軽にお試しいただける価格設定ということもあって、幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。これは、圧着ハガキの事例でも触れましたが、さらにオプションとして展開するバリアブル機能をプラスしたうえでの圧着タイプのDMも、注目度が高ま...

圧着ハガキで大切な情報を「見せない&見えない」仕掛け! ~ハガキサイズでも、掲載情報量を2倍にできるのも魅力~

集客を増やしたい 2020年11月11日

ダイレクトメール発信のプラットフォームとして展開している、DMステーションでお受けする案件は、その性質上、データ納品という形が中心です。様々なシチュエーションで、まずは気軽にお試しいただける価格設定ということもあって、幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。中でも、最近人気を集めている仕様のひとつが、圧着ハガキです。 大まかに言えば、圧着DMという仕様がふさわしい基準として、届ける本人以外に見...