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具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。

テスト販売等にも対応しやすい!少ないロットで作る紙什器・POP

コスト削減企画アイデアで売上アップ 2021年9月29日

課題 商品を量販店で販売するにあたって紙什器・POPが必要だが、大量には要らない! ・自社ECサイトでのみの販売だった商品を、初めて対面販売に挑戦するタイミング。 ・一般に大量生産が基本なので、スモールスタートの現状に合わない高いコストが壁。 本業とは別分野のビジネスを新規事業として立ち上げ、オリジナルの美容系アイテムを自社ECでのみ販売する企業からの相談がありました。とある自社商品を初めて量販店...

入念な「しかけ」づくりで、全日本DM大賞受賞へ!「銀賞」「審査員特別賞」拡散型DM施策/「銅賞」実証実験型DM

企画アイデアで売上アップ 2021年9月 3日

「全日本DM大賞」は、企業から実際に顧客に発送されたDMを対象として、全国の応募作品の中から、優れた作品を表彰するものです。長年にわたって続く、日本郵便主催のアワードです。弊社が受賞した2つの作品について、ポイント解説致します。 [事例A] 顧客のロイヤリティを刺激する拡散型DM施策 課題 顧客の購買熱をあおる新たな販促施策が必要! ・上級者向け釣竿の10年ぶりのフルモデルチェンジにあたり、販促施...

ダイレクトメールの発信プラットフォームとして展開する 「DMステーション」で継続的なプロモーション施策を実践!

企画アイデアで売上アップ集客を増やしたい 2021年7月29日

DMステーションは、DMの印刷・宛名印字・発送を全て一括でお受けするサービスとして運営しています。ご利用にあたっては、印刷データと宛名データをお送りいただくだけ、という手軽さに加え、サイズバリエーションも取り揃えていることで、継続的にご利用いただいているお客様。そこで、特にリピート活用案件として、A・B、2つの事例をご紹介します。 [事例A] 課題 従来から定期的に実施していた月1回のDM送付をど...

来店促進を目的としたBtoCのDMを進化させた鍵は QRコード販促システムによる顧客行動の「見える化」!

企画アイデアで売上アップ集客を増やしたい 2021年5月28日

※フジプラスロゴを使用したデザインQRコードによるイメージです。 課題 来店促進目的の定期DMマンネリ化とコロナ禍が重なり、直ちに新たな対応が必要! ・DM同梱のアンケート企画は手間がかかる一方、顧客行動の全体像が把握できていない。 ・従来型の店舗誘導施策が実施しづらく、コロナ禍での新たな対応が必要となった。 販売店ネットワークを束ねる本部機能を備えた企業の事例です。もともとは、販売店の商品購入者...

別視点から掘り下げた結果たどり着いた課題 解決シナリオの始まりは、ECサイトのリニューアルだった!

メーカー系事例企画アイデアで売上アップ 2021年4月16日

課題 ECサイトの会員向けDMの成果が思わしくなく本質的な課題を探る必要あり ・実際に対応したDMそのものがいけないのか?他の要因があるのかが不明。 ・DMからの誘導先であるECサイト自体を検証することで見えるものは? メーカーであり、自社製品のECサイトも運営されている企業の事例です。従来はBtoBが主流ですが、時代の流れに合わせてBtoCへと販路を多角化する一手段としてECサイトを展開。ただし...

「Eメール」?それとも「紙DM」? BtoB向けイベント集客で効果を実証!

企画アイデアで売上アップ 2021年2月 1日

課題 イベントのプレミアム感を出しつつ、確実に来場していただくための方法は? ・BtoBでクラウドサービスを提供している企業が、大規模イベントを成功させたい。 ・登録のみで来場しない、というパターンを防ぎ、確実に足を運んでもらいたい。 BtoBイベントの場合、申込みフォームからのオンライン登録が一般的になりましたが、手軽に申込めるメリットの裏返しで、手軽さゆえに「とりあえず登録しておこう」というこ...

売り上げアップを目指す新規ツールの企画・制作  ~ギフト会社の自家需要カタログのカギは、スタジオ撮影によるオリジナルビジュアル!~

企画アイデアで売上アップ通販・ギフト系事例 2020年10月13日

課題 現状に対して新たな施策を打ち出せない状況下での依頼 ・商材は食品。自家需要向け別冊版の売上をアップさせたい。 ・ただちに対策をとるための改善アイデアが必要。 ・「消費者目線で企画から考えてほしい」とのリクエスト。 ・商品ラインナップ、予算は現状維持が条件。 お中元、お歳暮の時期に、贈り物用ではなく、購入者自ら(主に家庭内で)食べるために買う「ついで消費」のカタログを別冊版として発刊してきまし...

決算セールで、タイミングを逃さず売上アップ!

企画アイデアで売上アップ 2016年9月26日

 決算を間近に控え、商品の在庫で担当者は頭を抱えておりました。在庫処分セールをするにも、残りの半月で実施するにはあまりに時間がありませんでした。 即キャンペーンをするためには、商品情報を印刷用に制作したデータが用意できること。 訴求したい顧客ターゲットを絞り、すぐにリストが用意できること。 印刷~製本~封入封緘~投函等のスケジュールが、可能な限り省略できること。  制作データは年に数回カタログを発...