具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。
※画像はイメージです 課題 多ページカタログ掲載用の大量の商品サンプルをどのように管理するのか? ・大量の商品サンプルの出入りを把握するための、わかりやすい仕組みがあれば・・・。 ・撮影が滞留すると、その先のカタログデザイン制作工程にも影響するだけにシビアな問題。 カタログ制作時のBPOの一連のフローから続く動きですが、撮影用商品サンプルの管理に関して切り離す形でご紹介します。ここでの課題としては...
課題 カタログ制作に関わるアナログ作業が膨大!人的な負担の大きさが悩み ・各メーカーから集まる商品情報のフォームがバラバラ、少数ながら手書き派も! ・1万点以上の商品情報が行きかうため、事務処理の時間がかかり過ぎる。 BtoBtoCの形で使用されるカタログ制作に関する事例です。ここで取り上げるカタログは、シリーズ展開のため、掲載する商品数も膨大。商品選定のため、各メーカーからの候補段階では1万点以...
課題 現状に対して新たな施策を打ち出せない状況下での依頼 ・商材は食品。自家需要向け別冊版の売上をアップさせたい。 ・ただちに対策をとるための改善アイデアが必要。 ・「消費者目線で企画から考えてほしい」とのリクエスト。 ・商品ラインナップ、予算は現状維持が条件。 お中元、お歳暮の時期に、贈り物用ではなく、購入者自ら(主に家庭内で)食べるために買う「ついで消費」のカタログを別冊版として発刊してきまし...
チラシやカタログを販売促進として多チャネルで展開される際に、商品情報が一元管理されておらずスムーズな進行ができない課題をよくお聞きします。また、データベース管理は出来ていても、これまでローカルシステムであったり社内専用システムであることから、Webやマルチデバイスにおける販売チャネルへのスピーディーな対応が困難だったりします。 弊社が提供する商品情報データベースを活用すれば、仕入先様より商品情...