NEWS

弊社の新しい情報やトピックスを掲載しています。

2021年1月22日

Idea4U最新号 vol.55 発刊しました

弊社のオウンドメディアとして発信しているアイデア情報誌「Idea4U(アイデア・フォー・ユー)」の最新号 vol.55を発刊いたしました。

PCはもちろん、タブレットやスマホからでも手軽にお読みいただけるコンテンツです。

下記のリンク先から、ebook形式でご覧いただけます。

<ebookページ>
https://fujiplus.jp/idea4u/book.html

2021年1月19日

京都産業大学「企業人と学生のハイブリッド」にて、優秀賞を受賞

2021年1月13日、京都産業大学サギタリウス館にて「企業人と学生のハイブリッド」の最終成果報告会として、各チームのプレゼンテーションが行われました。

評価委員を中心とする審査の結果、弊社の社員が率いる学生チームが、優秀賞を受賞。コロナ禍で様々な制限のある中、オンライン対応を含め工夫を重ねながらの受賞ということで、特に印象的な出来事となりました。

2020年12月25日

Idea4U+ブログ更新しました「動画マーケティングで気を付けたい知的財産の基本」

手軽に自分たちで動画を作って販促にも活用していこう、という動きも広まっていますが、始める前に、気を付けなければいけないポイントがいくつかあります。特に、知的財産に関わる問題は、正しく理解しておきたいところ。そこで、身近な事例を挙げて、ポイントをわかりやすく解説しています。まずは、せめてここだけは知っておきたい基本事項ですので、是非ご覧ください。

<動画マーケティングで気を付けたい知的財産の基本>
https://fujiplus.jp/idea4u/blog/2020/12/intellectual-property-rights-movie.html

<フジプラス:動画制作>
https://fujiplus.jp/services/creative/digital-movie.html

2020年12月23日

オンライン会議室の運用スタート!

このたび、非接触型コミュニケーションをスムーズに実践するためのスペースが完成しました。

旧会議室を、新たにオンライン会議や商談、オンラインセミナー受講等に活用できるようリニューアル。
設置された3つの個別ブース内の壁面には、大判印刷によるオリジナルステッカーを、
会議用テーブルを設置した壁面には、 同じく大判印刷によるオリジナル壁紙を施しました。

無線LANを始め、各オンライン会議ブース内には有線LAN用の接続口を用意しており、
運用開始から、さまざまな用途に活用中です。


 

2020年12月21日

年末年始のご挨拶について

弊社では、新型コロナウイルスへの感染が再度拡大している状況を考慮し、
お客様ならびに関係者の皆様との対面での年末年始のご挨拶を控えさせていただきます。
年末年始のご挨拶を目的としたご来社はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

お客様ならびに関係者の皆様、地域の皆様および社員の安全確保を最優先に、
引き続き感染拡大防止の取り組みを徹底してまいります。
ご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。

2020年12月 9日

株式会社フジプラス東京支店における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年12月8日、当社東京支店に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」であることが判明いたしました。関係者の皆様にはご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

当該従業員は、在宅勤務を基本とし週1回の出勤勤務を実施しておりました。感染発覚前の最終出勤日は11月30日となります。現状、味覚及び嗅覚に異常はあるものの発熱や咳の症状は無く、保健所の指導のもと自宅待機を行っております。勤務中もマスク着用及びアルコール消毒等の感染防止に努めており、保健所より濃厚接触者はいないとの判断を頂いております。東京支店内と同フロアーにおいては12月7日及び12月8日に消毒を実施、感染防止策を徹底し支店の営業は続けてまいります。ただし、支店従業員に関しましては引き続き在宅勤務(もしくはモバイルワーク)を原則と致します。

当社はこれまでも、感染予防・拡大防止対策に努めてまいりました。

・各事業所への従業員、お客様、協力会社様等の入館に際してはアルコール消毒を徹底
・通勤時及び就業時間中はマスク着用
・1日1回以上の検温を徹底
・リモートによる会議や打ち合わせを推奨し、3密(密閉、密集、密接)を回避
・各所、スペースの1時間に1回以上の換気を徹底
・時差出勤、在宅勤務の推奨

今後も、フジプラスグループ従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に取り組んでまいります。
関係の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどをお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社フジプラス 管理本部 総務グループ
TEL 06-6312-0333

2020年12月 1日

Idea4U+ブログ更新しました「動画で販促!目的に合わせた動画活用って?」

最近は動画を使った販促は、ぐっと身近になりました。同じ動画でも、目的や活用シーン等によってふさわしいスタイルも様々。漠然と「動画」という言葉でくくってしまいがちな表現方法について、基本的な考え方をベースに解説しています。参考として、弊社スタジオで制作したサンプル動画(架空の和菓子店のイメージ動画)も公開しておりますので、是非ご覧ください。

<動画で販促!目的に合わせた動画活用って?>
https://fujiplus.jp/idea4u/blog/2020/12/movie.html

<フジプラス:動画制作>
https://fujiplus.jp/services/creative/digital-movie.html

2020年12月 1日

【ご案内】年末年始の営業日のお知らせ

一年間ご愛顧ありがとうございました。また、平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。
さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記の通りとさせていただきます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【年末の営業】
2020年12月28日(月)18:00まで

【休業】
2020年12月29日(火)より2021年1月4日(月)まで

【年始の営業】
2021年1月5日(火)9:00より、平常通り営業いたします。

※コロナウイルス感染拡大状況により一部変更する可能性がございます。

※尚、休業期間中にお問い合わせ頂きましたメール等に関しましては、
 2021年1月5日(火)以降に対応させていただきますので、
 何卒ご了承頂けます様お願い申し上げます。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますとともに、
皆様のご多幸をお祈り致します。

2020年11月25日

Idea4U最新号 vol.54 発刊しました

弊社のオウンドメディアとして発信しているアイデア情報誌「Idea4U(アイデア・フォー・ユー)」の最新号 vol.54を発刊いたしました。

PCはもちろん、タブレットやスマホからでも手軽にお読みいただけるコンテンツです。

下記のリンク先から、ebook形式でご覧いただけます。

<ebookページ>
https://fujiplus.jp/idea4u/book.html

2020年11月16日

DX視点で新たなビジネスモデルの創造を!コンセプト・ムービー公開中

 「印刷会社の未来が変わる物語」と題して、新たなビジネスの形を模索する姿を描いたミニドラマ形式のムービーを公開中です(※内容はフィクションです)。

 描かれているのは、印刷会社の若手女性社員の奮闘ぶりを中心として、DXによる変革を通じ町の名物食堂を救うストーリー。ここで表現したかったのは、フジプラスグループが目指す企業としてのあり方、これから必要とされる新たなビジネスとしてのあり方です。理念的に言葉で語られる「概念」は、そのままではお伝えするのが難しいため、よりわかりやすくしようとコンセプト・ムービーという形で「直近の未来図」を可視化した、とも言えます。
 ドラマの中では個人経営の食堂を取り上げていますが、これは従来なら想定していなかったターゲットを象徴的に描いたものです。お伝えしたい本質は、「既成概念にとらわれないこと」「アイデア次第で様々な業種でDXを適用し、新たなビジネスモデルが創造できる」という点です。
 ポイントは、「仕事を取るために動く」のではなく、「お客様の役に立ちたい!課題を解決したい!」という思いが原動力となり結果的にビジネスに結びついていることです。枠を超えた発想から新たなビジネスを創り出す一連の流れとして、理解していただければと思います。

 なお、来たる12月16日(水)開催のIdea4Uオンラインセミナー「コンセプト・ムービーから紐解く!DX視点で出来るビジネス変革を考える」にて、こちらのミニドラマについて、本当にお伝えしたかったメッセージの詳細はもちろん、ドラマ内にも登場したサービスの仕組みやツール等についても、DXの基本的な考え方をふまえてわかりやすく解説いたします。

受講申込みは、こちらから。
https://fujiplus.jp/idea4u/event.html