NEWS

弊社の新しい情報やトピックスを掲載しています。

2022年6月13日

「大商ニュース」に弊社藤江の取材記事が掲載されました

大阪商工会議所の機関紙「大商ニュース」No.1318[2022年6月10日(金)]に、弊社藤江の取材記事が掲載されました。

■活躍する女性リーダーたち<32>
フジプラス 管理本部
ブランド・コミュニケーショングループ 部長
藤江 洋子さん

ブランド戦略の部署創設
 大阪商工会議所は活躍する女性リーダーを応援する「大阪サクヤヒメ表彰」を2016~20年度に実施。当欄ではSDGs(持続可能な開発目標)達成や大阪・関西万博の機運醸成のため、受賞者が成立したグループで活躍するメンバーを紹介する。

 クリエイティブ部門のプランナーとして入社。コピー制作と企画提案を担当。知的財産管理技能士の取得や英語力の向上で仕事の幅を広げた。顧客向けセミナーを企画し、マーケティングの講師を務めるなど、既存顧客との関係を強化するとともに、新規顧客の獲得に貢献した。12年に管理職に就任。勉強会を実施するなど、後進の育成にも積極的に取り組む姿勢が評価され、19年に大阪サクヤヒメ表彰「活躍賞」を受賞した。
 社内では、印刷会社におけるブランディングや広報施策の重要性を自ら訴え、今年新部署を設立。一方、社外では、受賞者有志が設立した「大阪サクヤヒメSDGs研究会」のメンバーとして「大阪サクヤヒメ国際女性会議」の司会やコーディネーターを務める。
 「女性が元気に輝くと、周りも明るくなります。パートナー、家族、友人、職場の仲間の明るさと元気が連鎖すれば、皆の笑顔も輝くはず。様々な人の笑顔が起点の小さな輪が重なり合うと、やがて大きな力になります。自身が輪の真ん中に笑顔でいられる役割を見つけることが大事ですね」と語る。