NEWS

弊社の新しい情報やトピックスを掲載しています。

2020年12月 9日

株式会社フジプラス東京支店における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年12月8日、当社東京支店に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」であることが判明いたしました。関係者の皆様にはご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

当該従業員は、在宅勤務を基本とし週1回の出勤勤務を実施しておりました。感染発覚前の最終出勤日は11月30日となります。現状、味覚及び嗅覚に異常はあるものの発熱や咳の症状は無く、保健所の指導のもと自宅待機を行っております。勤務中もマスク着用及びアルコール消毒等の感染防止に努めており、保健所より濃厚接触者はいないとの判断を頂いております。東京支店内と同フロアーにおいては12月7日及び12月8日に消毒を実施、感染防止策を徹底し支店の営業は続けてまいります。ただし、支店従業員に関しましては引き続き在宅勤務(もしくはモバイルワーク)を原則と致します。

当社はこれまでも、感染予防・拡大防止対策に努めてまいりました。

・各事業所への従業員、お客様、協力会社様等の入館に際してはアルコール消毒を徹底
・通勤時及び就業時間中はマスク着用
・1日1回以上の検温を徹底
・リモートによる会議や打ち合わせを推奨し、3密(密閉、密集、密接)を回避
・各所、スペースの1時間に1回以上の換気を徹底
・時差出勤、在宅勤務の推奨

今後も、フジプラスグループ従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に取り組んでまいります。
関係の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどをお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社フジプラス 管理本部 総務グループ
TEL 06-6312-0333