NEWS

弊社の新しい情報やトピックスを掲載しています。

2020年10月12日

Idea4Uオンラインセミナー<無料>のご案内~課題解決に欠かせない「デザイン」的視点とは何かを事例で紐解く60分!~

プレスリリース

2020年10月12日
株式会社フジプラス

Idea4Uオンラインセミナー<無料>のご案内
~課題解決に欠かせない「デザイン」的視点とは何かを事例で紐解く60分!~

 株式会社フジプラス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井戸 剛)は、"事例で解説!課題解決に効く「デザイン」とは? "をテーマに無料オンラインセミナーを開催いたします。発信力のあるコンテンツの条件として、いわゆる「デザイン」は欠かせないものです。ただし、目的に合わせ、達成したい目標に効果的であることが大前提であり、「デザイン」を切り口にした適切なシナリオ設計がカギとなります。お客様の課題を正しく理解し、企画を具体化し成果につなげていくプロセスも含め、課題解決の手段として弊社が考える「デザイン」についてご紹介いたします。

■事例で解説!課題解決に効く「デザイン」とは?
・日時:2020年10月21日(水)17:00~18:00
・対象:ブランドオーナー様
・内容:販促関連のツール作成にあたっては、目的にふさわしい企画を具体化していくプロセスが重要です。お客様の課題を、どのようなプロセスを経て解決につなげていくのか。「デザイン」のあり方を切り口に、弊社制作部門での対応事例を、実例をもとにした特別編集版に沿って解説いたします。

 弊社制作部門が対応するコンテンツとして、ここ数年ウェブも含め複数媒体で展開することも多くなりましたが、今回は「デザイン」という課題解決手段の一側面をなるべくシンプルにお伝えすることを目的に、紙媒体で展開されるケースに焦点を絞る形でお伝えするものです。

 お客様の個々の課題に対して、いわばオーダーメイドという形で企画・制作等を行っている関係上、詳細情報として開示するのは難しいのが現状でした。つまり、個別の商談段階以前には、制作部門の具体的な特性をお伝えする術がなく、情報発信の壁になっていたような状況でした。そこで制作部門の担当者が、自らの言葉で、実例をもとに本質を変えない範囲でアレンジし再現した事例をお伝えすることが、理解していただく最短かつ最良の手段だと考え、当オンラインセミナーを企画する運びとなりました。新規のお客様に、まずは得意分野を知っていただくのはもちろん、既存のお客様には、対応範囲の認識を新たにしていただく機会にしていただけるものと思っております。

 今や、販促ツールに関しても、制作プロセスの二極化が進んでいる側面もあります。コストも時間も手間もかけて長期的視野で成果を狙うものもあれば、なるべく効率的に短期的視野でタイムリーに仕掛けるものもあり、目的によって使い分けるという傾向です。その分、ツールそのものの選択肢も、制作前後のプロセスや手法の選択肢も広くなっている状況だと考えます。 当オンラインセミナーでは、双方に該当する事例をご紹介することで、弊社が実践している「デザイン」による解決を、広く参考にしていただくことを主眼にご紹介してまいります。

■参加方法について
 お申し込みいただきました方に、Zoomでご参加いただけるURLをお送りいたします。開始時間になりましたら、アクセスをお願いいたします。

▼オンラインセミナーの参加お申込みはこちらよりお願いします▼
詳細内容はこちら

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フジプラス 営業本部 カスタマーマーケティンググループ
担当:藤江(ふじえ)・貞井(さだい)
所在地: 〒530-0054 大阪市北区南森町1-2-28
TEL:06-6365-8081
お問い合わせフォーム: https://dsmile.fujiplus.jp/inquiry