NEWS

弊社の新しい情報やトピックスを掲載しています。

2020年5月26日

Idea4Uオンラインセミナーのお知らせ(6月10日 17:00~18:00)

プレスリリース

2020年5月26日
株式会社フジプラス

Idea4U無料オンラインセミナーのご案内
~Withコロナ/Afterコロナにおけるこれからの「売らない」営業・販促手法について~

 株式会社フジプラス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井戸 剛)は、『Withコロナ/Afterコロナにおけるこれからの「売らない」営業・販促手法について』をテーマに無料オンラインセミナーを開催いたします。新型コロナウイルスの影響によりデジタル活用が一気に加速しはじめておりますが、デジタル×アナログをDX(デジタルトランスフォーメーション)の観点からとらえて課題を見つけ、営業・販促におけるヒントをお話させていただきます。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止により、「人」の行動や接触は新しいカタチに変わりつつあります。営業に関しては、新規開拓におけるアプローチ・既存顧客におけるフォローとして、訪問という手段がかなり難しいものになってしまいました。また、商品・サービスにおける販売促進においては、対面という手段が減りオンライン化へとシフトしつつあります。これらは、人と人とのリアルな 対人コミュニケーションが分断されることを意味しています。

 これらの事態を解決するにあたり、今一度見直すべきことは「既成概念」と「デジタル利用」です。これまで当たり前だったこと・常識だったことが、これからの時代においては変えるべきこと・非常識になってしまうこともあります。その「既成概念」はともすると企業活動においての弊害となり、これからの変化に追いつけない事態を招きかねません。また、どの企業も「デジタル利用」はされているものの、デジタルが人と人、人とモノとを繋ぐ役割を果たしている仕組みは意外と限定的です。この点と点の結ばれていないデジタル利用では、対人コミュニケーションが分断された今となっては機能しなくなってしまっていることも多いのではないでしょうか。

 一方、必要とされる商品・サービスが大きく変わった現実もお気づきかと思います。経営学者のピーター・ドラッカーは、「マーケティングの究極の目的はセールスを不要にすることである」と述べております。これは企業が何を売るかではなく、消費者(人)が何を買いたいかが大事であり、「売らない」のに「必要とされて売れる」その時代の局面に応じた価値の提供が改めて問われております。

 このオンラインセミナーでは、これまで「売れるための仕組み」を提供し、デジタル×アナログでお手伝いしてきた印刷物・販促物・Web・各種デジタルツール等、我々ができることについて、アップデート情報を交えてご紹介いたします。

開催日時:2020年6月10日(水曜日)17:00~18:00

参加方法:お申し込みいただきました方に、Zoomでご参加いただけるURLをお送りいたします。開始時間になりましたら、アクセスをお願いいたします。

▼オンラインセミナーの参加お申込みはこちらよりお願いします▼
詳細内容はこちら

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フジプラス デジタルイノベーショングループ
担当:江藤(えとう)・藤江(ふじえ)
所在地:〒530-0054 大阪市北区南森町1-2-28
TEL:06-6365-8081
お問い合わせフォーム:https://dsmile.fujiplus.jp/inquiry