NEWS

弊社の新しい情報やトピックスを掲載しています。

2011年10月27日

「第5回メディア・ユニバーサルデザインコンペティション」で佳作を受賞しました

全日本印刷工業組合連合会(全印工連)主催の「第5回メディア・ユニバーサルデザインコンペティション」で、不二印刷の「大阪名物!天神橋筋商店街 食いだおれマップ」が佳作を受賞しました。

『メディア・ユニバーサルデザインコンペティション』は、全ての人に優しく、より多くの人が快適に利用できることを目的としたユニバーサルデザインの考え方に準じた「メディア・ユニバーサルデザイン(MUD)活動」を展開する全印工連が、そのPRと印刷業界の技術の向上を図るために行っているものです。

不二印刷では「情報コミュニケーションにおけるユニバーサルデザイン」(年齢や性別、身体的特徴、使用言語の違いに関わらず、情報内容を十分に理解していただけるように、情報をわかりやすく伝えるデザインをすること)を推進し、さまざまな商品やサービスに反映させて参りました。

PAGE2012(期間:2012年2月8日~10日、会場:池袋サンシャインシティ・文化会館)での発表を皮切りに、各種展示会での展示が予定されていますので、機会がありましたら足をお運びください。