NEWS

弊社の新しい情報やトピックスを掲載しています。

2014年1月10日

印刷タイムス「大阪市の支援得て動き出す新たな風求める『仲間の駅』」

2013年9月、企業の枠を超えて、個人の知識と経験をよりどころに「新しい風」を求める企画実行集団「仲間の駅」が大阪で誕生しました。

「仲間の駅」は大阪市が主催する「Osaka Hackers Club」を構成する一組織として認証され、同クラブの拠点である「大阪イノベーション・ハブ(拠点グランフロント大阪ナレッジキャピタルタワーC)」の施設を使える利便性が与えられました。

任意組織「仲間の駅」は、「Osaka Hackers Club」のメンバーとして本格活動に入るため、会代表に弊社社長 井戸 剛が就任しました。顧問には浅野健氏(株式会社金羊社代表取締役社長)を迎え、印刷業界と異業種業界を結ぶ新技術創出活動を開始しました。

2013年11月26日、「印刷とスマートフォン・ARによるマッチング」をテーマに、「大阪イノベーション・ハブ(拠点グランフロント大阪ナレッジキャピタルタワーC)」にて、第一回目の交流会を開催しました。
交流会の模様は、「印刷タイムス」2014年1月10日号に掲載されました。