Voice当社のサービスをご利用頂いているお客様の活用事例をご紹介します!
新規営業の最初のアプローチとしてDMを利用
事業拡大のための施策を探していましたが、最近は組織変更などにより新規営業ができていない現状がありました。そこで、新規営業の最初のアプローチとしてDMを実施しよう、ということになったのです。
DM送付後にテレアポを行いましたが、DMに目を通してくださっている方は非常に多く、効率よく当社のサービスをご案内することができました。DMが新規営業の最初のアプローチという大切な役割を果たしてくれました。
レスポンスがはやく、満足度の高い対応
前任者が一度DMステーションを利用していたこともあり、今回もお願いしました。前任者から「いろんなDMの会社を調べた結果、DMステーションが仕事が早くていちばんサービスがよいと思った」と聞いていましたが、実際注文してみて、本当にレスポンスが早かったです。すべての対応が早く、都度ご連絡いただけたので状況把握がしやすかったですし、サービスに大変満足しております。また、値段もお手頃というのも魅力的でしたね。
あしあと追跡オプションの活用
「どのお客様が、事前にDMを見てサービスに興味を持ってくださったのか」がわかっている方が、テレアポしやすいという理由で、「あしあと追跡オプション」を利用しました。
結果、QRコードの読み取り率はそこまで高くはなかったのですが、読み取りいただいたお客様全員からお問い合わせがありました。DMの通数が多い場合は、読み取り済みのお客様から優先的にテレアポをすると効率が良いかと思います。
病院と介護施設を対象にDMを送付しましたが、決裁権をお持ちの方は僕たちより世代が上なので、正直QRコードを読み込むより、直接電話を下さったり、こちらからの連絡待ちだったりという方も多かったです。次回DMを送付する際は、そんなお客様の目にも留まるようなデザインを作っていければと試行錯誤中です。
<事業紹介>
株式会社白興は、リネンサプライ、ユニフォームレンタル、介護用品の三事業を展開しています。
白興の仕事は、洗う、つまり汚れを落とすことです。それは単に物質的な汚れだけではなく、仕事の疲れ、心に溜まった汗も洗い流したい。お客様の心も洗い清めて、明日への活力を感じていただけるように。そして、社員の一人一人が洗うという仕事を誇りに思えるように。そんな会社を目指していきたいと思います。