Voice当社のサービスをご利用頂いているお客様の活用事例をご紹介します!
年賀状代わりにインパクト強めのDM作戦!
毎年お客様に送っているお正月の年賀状代わりに、今までと違う形でDMを送りたいということになり、インターネットで検索してたどり着いたのがDMステーションでした。ベーシックなDMだと、年始にポストに入っていても目立たないので、せっかくなら手に取ってしっかり見てもらえるデザインがいいなと。サンプル請求して送ってもらった中の、ピザの形をしたDMを見て「これだ!」と思ったんです。デザインが自由にできるデザインデータ作成サービスというメニューがあって、しかもそのサンプルのように定型でない形も自由にできるレーザー型抜きDMサービスまであることが、DMステーションを選ぶにあたって決め手となりました。
要望をきちんとデザインに落とし込んでもらえて大満足!
「こんな感じで」というニュアンスでざっくりとしか要望を伝えることができなかったんですが、思い通りのデザインに仕上がってきたので、ありがたかったですね。普通なら、納得いくまで時間がかかりますけど、DMステーションの場合は、しっかり思いを汲み取ってくださったおかげでスムーズでした。ここが違いますね。そのDMですが、片面は全面自社のロゴを大きく打ち出して、もう一方の面に、車検などで使える1年間有効なクーポン券を3種類つけました。さっそくお店にもって来られた方も!インパクトだけでなく、クーポン券を見て「あ、使えるんだ」と反応も上々です。中には、「かっこいいから部屋に飾ってます」という方も。素直にうれしいですね。
お客様とのコミュニケーションツールとして大切なこと
お客様に信頼していただくためには、いろんな形でのコミュニケーションが必要ですよね。ここぞという時に、デザインにもこだわった紙のDMでインパクトを与えることは、会社としてのブランドイメージを印象付ける意味でも大切です。同時に、日頃は手軽なSNSを使って、こと細かに情報発信してお客様に向き合うようにしています。新入庫の情報をはじめ、成約後の修理の工程をお知らせしたり、安心感をお届けするのも信頼につながりますし。いろんな目的に合わせて、情報を伝える方法を使い分けている感じです。車が大好きで、こだわりの強いお客様ばかりですから、長くつながり続けられるよう、DMもSNSも上手に使いこなしていけたら、と思っています。
<店舗紹介>
大阪府松原市にある、ベンツ中古車専門店。人と人との関わりで一番大切なのは信頼である、という信念から、社名をトラスティ(TRUST:信頼)と名付けました。これまで培った経験をもとに、お客様のライフスタイルやご予算にぴったりの一台を提案することを心がけています。自社工場完備で、修理やカスタムまで対応。丁寧なアフターフォローも大切にしています。