NEWS

弊社の新しい情報やトピックスを掲載しています。

2022年7月11日

Idea4U最新号 vol.62 発刊しました

弊社のオウンドメディアとして発信しているアイデア情報誌「Idea4U(アイデア・フォー・ユー)」の最新号 vol.62を発刊いたしました。

PCはもちろん、タブレットやスマホからでも手軽にお読みいただけるコンテンツです。

下記のリンク先から、ebook形式でご覧いただけます。

<ebookページ>
https://fujiplus.jp/idea4u/book.html

2022年6月27日

フジプラス本社の「ウィンドウサイン」が完成しました

去年から様々なCI/VI施策に取り組んでいる中で、特に、本社に訪問されるすべての方に向けて、
フジプラスらしさの発信手段として採用したのが、こちらの「ウィンドウサイン」です。

1階正面玄関、4階受付入り口、そして、制作と営業フロア各入り口のガラス扉が、
ブランディング発信スペースとして生まれ変わりました。

※弊社デザイナーによるオリジナルデザインで、出力も含め内製で対応したものです。

2022年6月13日

「大商ニュース」に弊社藤江の取材記事が掲載されました

大阪商工会議所の機関紙「大商ニュース」No.1318[2022年6月10日(金)]に、弊社藤江の取材記事が掲載されました。

■活躍する女性リーダーたち<32>
フジプラス 管理本部
ブランド・コミュニケーショングループ 部長
藤江 洋子さん

ブランド戦略の部署創設
 大阪商工会議所は活躍する女性リーダーを応援する「大阪サクヤヒメ表彰」を2016~20年度に実施。当欄ではSDGs(持続可能な開発目標)達成や大阪・関西万博の機運醸成のため、受賞者が成立したグループで活躍するメンバーを紹介する。

 クリエイティブ部門のプランナーとして入社。コピー制作と企画提案を担当。知的財産管理技能士の取得や英語力の向上で仕事の幅を広げた。顧客向けセミナーを企画し、マーケティングの講師を務めるなど、既存顧客との関係を強化するとともに、新規顧客の獲得に貢献した。12年に管理職に就任。勉強会を実施するなど、後進の育成にも積極的に取り組む姿勢が評価され、19年に大阪サクヤヒメ表彰「活躍賞」を受賞した。
 社内では、印刷会社におけるブランディングや広報施策の重要性を自ら訴え、今年新部署を設立。一方、社外では、受賞者有志が設立した「大阪サクヤヒメSDGs研究会」のメンバーとして「大阪サクヤヒメ国際女性会議」の司会やコーディネーターを務める。
 「女性が元気に輝くと、周りも明るくなります。パートナー、家族、友人、職場の仲間の明るさと元気が連鎖すれば、皆の笑顔も輝くはず。様々な人の笑顔が起点の小さな輪が重なり合うと、やがて大きな力になります。自身が輪の真ん中に笑顔でいられる役割を見つけることが大事ですね」と語る。

2022年6月 2日

クラウドファンディングサイト「Makuake」で"超BIG枕"を販売開始しました

本日6月2日より、弊社の関連会社である株式会社フジプラス・ワンが企画した「まるで羽毛な超BIG枕」を、クラウドファンディングサイト「Makuake」で販売開始しました。

2021年に大好評いただいた、「人をダメにする寝具シリーズ」の第3弾が登場。
※第1弾の商品はこちら

第1弾の「人をダメにする超BIG枕」のふわっふわの寝心地はそのままに、自動で快適な温度に調整する機能をプラス。特殊素材が外気温の変化に合わせて、暑い時は涼しく、寒い時は冷たくなりすぎないように調温してくれます。

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/fujiplus05/

2022年6月 1日

フジプラスの「ブランドムービー」ができました

社員が、自らを知るために対話を繰り返すこと数か月。
お客様のために、どんな価値をつくっていけるのか、様々な角度から見つめ直した結果、
生まれたのがこちらの「ブランドムービー」です。

いろんな役割を担うだれもが、「感動」を「つくる」ために大切にしていること。
その思いを集めて、ひとつのストーリーにまとめてみました。ぜひご覧ください。

2022年5月12日

MBSよしもと新喜劇NEXT/SDGsソングコーナーで紹介されました

MBS毎日放送のバラエティ番組、「よしもと新喜劇NEXT~小藪千豊には怒られたくない」内のSDGsソング企画のコーナーで、弊社が紹介されました。(2022年5月11日放送分)

こちらからご覧いただけます。
https://dizm.mbs.jp/title/?program=sdgs&episode=103
※アーカイブ配信は終了いたしました。

同番組サイトにおいて「国連が定めたSDGs=2030年までに世界を変える為の17の目標をもっと知ってもらうべく、音楽芸人・松浦真也をはじめ新喜劇座員がSDGsを1から学び、世の中に発信するコーナーです」とありますように、SDGsをより身近に感じることができる企画です。

2022年4月15日

【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。

ゴールデンウィーク期間中について、5月2日(月)、5月6日(金) は通常通り営業いたします。

お電話・フォーム入力等による弊社へのお問い合わせも、通常通り受付いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
(営業時間:平日9:00~18:00 ※土日祝除く)

何卒宜しくお願い申し上げます。

2022年4月13日

「猫」モチーフのオリジナルマグカップを販売開始しました

この度、弊社の関連会社である株式会社フジプラス・ワンより、猫モチーフのマグカップ16種を販売開始しました。

フジプラスグループ社員が手掛けた個性豊かなデザインをプリント。
325ml入るたっぷりサイズで、電子レンジや食洗器もOKの使いやすいマグカップです。

■商品について(16種共通)

【詳細】サイズ:約幅12.2×奥行き8.2×高さ9.5cm
    重量:約350g
    素材:陶器
    容量:325ml
    生産国:中国
    電子レンジ、食洗器可

【金額】¥1,320/個(配送料別)

【販売方法】南森町雑貨店(Amazon)にて受注生産

【販売ページ】下記の商品画像をクリックするとAmazonの各商品ページに遷移します。

2022年4月 5日

「グリーンプリンティング工場」に認定されました

この度、株式会社フジプラス生産本部 伊丹工場が「グリーンプリンティング工場」として認定されましたのでお知らせいたします。

グリーンプリンティング認定制度とは、社団法人日本印刷産業連合会が制定した印刷産業界の環境自主基準「印刷サービスグリーン基準」を達成した事業所や工場、および印刷製品を認定・推奨することで、環境に配慮した印刷製品が広く普及することを目的とした制度です。今回の取得により、同基準に適合した印刷製品にはグリーンプリンティングマーク(GPマーク)の表示が可能になります。

印刷部門:オフセット印刷部門
認定日:2022年3月17日
認定有効期限:2025年3月31日
認定番号:B10287

グリーンプリンティング認定制度について詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.jfpi.or.jp/greenprinting/

2022年4月 1日

フジプラス 2022年度入社式を執り行いました

本日、2022年度フジプラス入社式を執り行いました。

明るい日差しが降り注ぐ中、代表井戸及び取締役がお迎えする形で、感染対策を徹底し、対面での実施と致しました。
コロナ禍での就職活動を経て、当社を選んでいただいたことへの感謝と心からの歓迎の意を込めて、
社員一同、気持ちも新たにスタートです。

なお、本日は、合わせて昇格者への辞令式も執り行い、こうして直接「会えること」の喜びを実感する1日となりました。