印刷は、文化を支え続けてきた。
これからは「感動」を
呼び寄せる軸となる!

Whatch the movie

「紙」を見て、単なる「ペーパー」でなく
「情報を価値あるものに変換するメディアだ」と思えること。

「印刷」と聞いて、単なる「プリント」でなく
「情報を伝播する手段のひとつだ」と思えること。

そんな発想に共感できるあなたの力が必要です。

モノを売るためのツールであろうと、
プロダクトであろうと、
具体化され可視化された価値そのものが、
社会を変えていくのです。

ともにアイデアを出し合い、
新たな文化を築き続けましょう。

「感動」を「つくる」イノベーションは、
新たな気付きから生まれます。

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印刷をアップグレードすることで、
リアルの価値を最大限に引き出す。
(事業開発本部長 江藤直軌)

Whatch the movie

印刷物に関わる社会課題解決を実現するために、
私たちはあらゆる「デジタル印刷」というものに
取り組んでいます。

たとえば、店舗に山積みされているカタログ、
マンションのポストの中に雑に入れられているチラシ、
これらは本当に必要とされて活用されているでしょうか?

使われない「紙」は、知らずにCO2排出を増やし、
限りある資源を無駄遣いしています。

「デジタル印刷」を正しく有効に使えば、
人々に必要とされる印刷物を届け、
必要とされる分量だけを印刷し、
本当にリアルで求められる「感動」と「価値」を
提供することができます。

こんな私たちの取り組みに共感いただき、
一緒に行動できる仲間をお待ちしております。

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デジタル印刷活用は、戦略の屋台骨。
リアルとデジタルの連携を
コーディネートする。
(営業本部 デジタルサポートグループ 次長 脇村浩)

Whatch the movie

私たちの強みは、自分たちで開発して
「モノづくり」ができること。

デジタル印刷の活用により、ダイレクトメール、パッケージ、
カレンダー、
パネルやポスター、書籍や絵本、
プリントしたマグカップやトートバッグまで、
あらゆる製品を提供できるようになりました。

ただ、世の中はデジタル社会になり、
我々が提供するリアルは、
常にデジタルと密接な連携により
必要とされるようになりました。

デジタル印刷は、デジタルデータからリアルを
生み出せる究極のツールですが、
フロントシステムやAPI連携等を
コーディネートする役割は不可欠です。

リアルとデジタルの連携を、
ビジネスの課題解決として取り組める方と、
私たちは一緒になって働ける人を探しております。

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わたしたちについて

  • 代表挨拶

    代表取締役社長の
    井戸 剛からのメッセージを
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  • Idea4U

    フジプラスが発信する
    アイデア情報のサイトです。
    当社がふだん考えているようなことが
    凝縮されています。

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  • ブランディング

    フジプラスグループの
    向かうべき方向性について
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  • 会社概要

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