高品質パッケージを欲しい時に欲しい数だけ ORIGINAL PACKAGE STATION(パッケージステーション)

フジプラスコンタクトセンター(音声案内4番)
受付時間:平日9:00~18:00(土・日・祝除く)
お問い合わせはこちら

よくあるご質問

注文について

発注と入稿は同時にできますか?
可能です。ご注文フォーム内にデータのアップロード画面がありますので、
そのままWEB上でご入稿いただけます。
注文できるサイズは?
ご注文いただけるサイズは、商品仕様によって異なります。
詳しくは各商品ページにてご確認ください。
配送料はかかりますか?
全国(北海道・沖縄を除く)一律で990円(税込)となっております。
北海道は1,320円(税込)、沖縄県は3,300円(税込)を頂戴いたします。
1枚でも注文できますか?
できません。最小ロットは10部から承っております。
モノクロ出力や1色の場合、価格は安くなりますか?
申し訳ございません。カラー別の価格設定はございません。
注文後、商品内容や納期の変更はできますか?
データチェック完了以前でしたら、可能です。弊社にて変更いたしますので一度ご連絡くださいませ。
データが複数ある場合はどうしたらよいですか?
同サイズで複数データある場合は、データの種類ごとにご注文手続きを進めてください。
以前と同じデータ・注文内容で再注文したいです。
再注文の場合でも、同じくサイトからのご注文をお願いしております。
基本的にデータの保管を行っておりませんので、ご入稿も再度お願いいたします。

データ作成について

オーバープリントは設定しなくてもいいですか?
オーバープリントは設定しないでください。冊子やパンフレットを作ったデータで入稿される場合は必ずご確認ください。
「オーバープリントあり」に設定されていると重なり合った色が混合されて印刷されます。「オーバープリントなし」であれば、重なり合った前面の色で印刷されます。
ドロップシャドウは使用しても大丈夫ですか?
使用しないでください。ドロップシャドウ、ぼかし効果、フィルタ効果等は、正常に印刷されないことがあります。
ドロップシャドウなどは、フォトショップで作成し画像配置で制作をしてください。
トリムマーク(トンボ)の付け方がわかりません。
仕上がりサイズを指定して、「フィルタ」→「クリエイト」→「トリムマーク」の順でトリムマークを付けることが出来ます。
解像度はどれくらいが適当ですか?
原寸で150dpi~350dpi程度が目安です。
ワードやエクセルなどのOfficeデータを印刷できますか?
PDFに変換していただければ印刷できます。
※PDFへの変換が分からない場合は、ご相談ください
色校正はできますか?
オリジナルパッケージステーションの標準サービス内においては、色校正のメニューはご用意しておりません。
ただしお客様のご希望がありましたら、有料にて対応いたします。
その場合は、ご注文フォーム内の備考欄にその旨をご記入ください。
追って、弊社営業担当よりご連絡させていただきます。
入稿用のテンプレートはありますか?
ございます。データ不備を最小限にするため、テンプレートを使用してのご入稿をオススメしております。
商品ごとにご用意しておりますので、詳しくは商品ページをご覧ください。

納期・お届け・納品について

納期・お届け・納品について
お届け時間についての厳密なご指定や、日曜日指定の配達を不可とさせていただいております。
商品を複数の住所への配送する事は可能でしょうか?
原則として1件のご注文に対し、商品の配送先は1箇所となっております。
2箇所以上の住所への配送には別途で送料や梱包手数料が必要となる場合がございますので、あらかじめお問い合わせにてご希望される配送内容の詳細をお伝えください。
なお、商品・配送内容によってはご対応出来かねる場合もございますのでご了承ください。
商品を直接ユーザー様のご住所あてに配送する事は可能でしょうか?
その際、御社(オリジナルパッケージステーション)の名前を出さずに配送できますか?
可能です。ご注文フォームにて下記項目をご指定ください。
【商品送付先】...ご注文者様のご住所とは別に、商品の配送先をご指定いただけます。
【納品書の送付方法】...ご注文者様宛への送付をご指定いただけます。
【送り状の荷主欄】...ご注文者様の荷主をご指定いただけます。
梱包の箱はどのようなものですか?
無地のシンプルなものです。配送依頼主を変更されても支障のないパッケージとなっております。

お支払い・納品書・ご請求書・領収書について

支払いはどうすればよいですか?
クレジットカード払いもしくは銀行振込になります。
請求書や領収書は発行していただけますか?
【請求書について】
「銀行振込」を選択された場合は、弊社からお送りするご入金案内メールが請求書の代用となります。
また、弊社印の入った書式での請求書が必要な場合、
注文フォームにて「PDFメール送信(+0円)」「書類郵送(+200円)」と
選択することで発行可能となっております。

製品の詳細について

パッケージの種類はどのようなものがありますか?
キャラメル箱、地獄底箱、スリーブ箱、スリーブのみ、N式箱、ピローケース、ワンタッチ底箱、組箱よりお選びいただけます。
PP加工がどういうものなのか分かりません。種類はいくつかあるのですか?
弊社でご用意しているPP加工は2種類です。特徴は下記の通りとなりますので、用途に応じてお選びください。
■グロス 表面を保護し、傷や退色からメディア(印刷したもの)を守る光沢のあるフィルムです。
■マット 80μ程度の厚みで表面を保護する、ツヤのないマットタイプのラミネート。
表面を保護し、傷や退色からメディア(印刷したもの)を守る光沢を抑えたフィルムです。

キャンセルについて

途中でキャンセルはできますか?
データチェックが完了している場合は致しかねます。ご了承ください。

営業時間について

営業時間は何時から何時までですか?
平日9:00~12:00・13:00~18:00です。
土曜日・日曜日・祝日は定休日となります。