Idea4U vol.692024 Spring6つまでも残ることになる。 9秒だけなら簡単そうだがやってみると実に難しいため、何度もトライする人が続出した。■仲間の写真をラベルに 日本の化粧品メーカーF社は、商品のヘアワックスとボディペーパーに写真入りのオリジナルラベルを貼ることができるサービスを行っている。ネットでフレームを選択し、画像をアップするだけでラベルを作れる。メッセージを入れることもできる。商品はそのラベル付で送られてくる。 同社は、卒業や職場の異動や転職で旅立ちを迎える人たちを対象にキャンペーンを行った。思い出の写真とメッセージを応募すると100名にオリジナルラベル作成サイトで使える無料クーポンコードをプレゼントされた。 仲間と過ごした瞬間が、F社の商品のラベルとメッセージで形になり、いプロモーション集客・販促ヒント100選!!いつまでも手元に残る 思い出を形にするキャンペーン■思い出の写真でCMと同じ動画 生命保険会社E社は、美しい声のアーティストの歌をBGMに幸せなひと時の写真で構成するCMをテレビで放映している。 同社サイトではユーザーが自分の写真でCMのような動画を作成できる。新楽曲も含めた4曲から好きな楽曲を選び、思い出の写真を9枚アップロードするだけでオリジナル動画がつくれる。制作した人はその動画を保存するから、思い出と共にE社の名前も残ることになる。また、プレゼントが当たるコンテストを行っている。応募動画の中からいい作品は同社サイトや公式SNSに紹介する予定だ。顧客が目を離せなくなるAR技術■9秒間目を逸らすな■煙が導くハンバーガーショップ 直火焼きの香ばしいパティを売りに ネット時代でマルチタスクが求められる現代人の多くは、9秒しか記憶でしているハンバーガーチェーンK社がイきない金魚よりも集中力が低いというギリスで、ARを利用したキャンペーンを行った。記事が、アメリカの雑誌に掲載された。 金魚の形のスナック菓子を販売する大 屋外に掲示された広告にハンバー手食品会社がその話題をキャンペーンにガーの写真とQRコードがついている。これをInstagramのアプリで読み込み使った。 スマホに金魚のスナック菓子が落下画面を見ると、ARで、広告に映っていするスロー映像が流れる。その金魚かるバーガーへ外から白い煙がたなびいて来る。煙を追いかけると、最寄りのKら目を逸らさず、瞬きもせずに9秒間見つめると割引クーポンがもらえる。社の店舗が出所だ。ただし、途中にメールやアラーム、電 香ばしそうなARの煙に誘われて店へ入ってしまったInstagramのユー池残量の通知が出て邪魔をする。それに目線を動かしてしまうと失敗だ。ザーもいたそうだ。 目の動きは、顔の動きに合わせて画面上で装飾を施すAR技術で感知する。
元のページ ../index.html#6