idea4u_vol69
11/12

34Idea4U vol.692024 Spring11事例・実績Idea4U+まとめWeb見積システムの導入で、いつでも誰でも手軽に見積書を発行できる!お客様の社内での判断も迅速にでき、仕事の流れもぐんと効率的に!本事例の注目ポイント取り組んだ結果フジプラスのWebサイトは「事例・実績」や「お役立ちコンテンツ」が盛りだくさん!弊社Webサイトの「事例・実績」のページには、過去に様々なお客様と実際に取り組んだ内容がたくさん盛り込まれております。また、本冊子「Idea4U」のWeb版「Idea4U+(アイデア・フォー・ユー・プラス)」では、冊子よりも一足先に新しい情報を随時更新しております。是非、ご参考ください。 印刷について詳しく知らない方でもご利用いただきやすいシステムを構築するにあたり、見積条件の入力は最小限で済むよう心掛けました。また、取得できる見積書は、従来営業が発行していた書式と変わらないものとし、限りなくメリットを感じていただきやすいUI/UXを目指しました。 昨今AIやクラウドも発展し、本来人間がすべき仕事が見直されています。社内での調整や立案、意見交換や意思決定など、人間にしかできない事に集中できるように、繰り返しの作業は「システム活用」することで、ビジネスがスムーズになります。■時間のロスやお客様の手間を減らすために必要なことを突き詰めた先に、Web見積システムがあった。■ブラウザベースでお客様自身が見積作成できるWeb見積システムを提供し、やり取りもスムーズに。■お客様の社内対応の効率化はもちろん、双方のやり取りでも様々な負担を軽減できる。●お客様が「待たなくて良い環境」をご提供できることは大きなメリットになる。●印刷物の仕様さえ入力すれば、簡単に金額を算出できる。●見積書は、そのまま社内稟議書類として使えるので時間も手間もムダがない。●同時に弊社でも詳細を把握できているので、その後のやり取りもスムーズ。

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る