用客は、ハンバーガーのクーポン1つでピザの割引も受けられる。両者にとってうれしいキャンペーンであった。る声が殺到。対象店舗を神奈川、名古屋、大阪の4店舗に拡大し、サービス継続を決定した。てくれて、好評な結果となった。6Idea4U vol.672023 Autumn■カラオケルームでミシン貸出 通信カラオケ会社がカラオケルームで家庭用ミシンの貸し出しを行って人気になっている。 料金は1セット1回につき1,000円(別途カラオケ室料・ワンドリンクオーダー)で、最新式のミシンとアイロン、アイロンマット、布ハサミ、チャコペンが利用できる。 昨年2月から池袋の店舗にて期間限定で実施したところ、利用者から、防音のしっかりしたカラオケルームは「ミシンの音も気にならないし、テーブルが大きな作業台になって便利」と大好評。コスプレイヤーはもちろん、女子高生や主婦など幅広い層から人気となり、全国からサービス拡大を希望す■宅配ピザを追跡してプレゼント ハンバーガーも負けていられない。グアテマラのハンバーガーチェーンB 社は、ピザなどのデリバリー商品をオーダーした人を対象にプレゼントキャンペーンを実施した。 方法は簡単。他のデリバリー店の前でB社の配達員が待機。デリバリーが出発するとバイクで後を追いかけ、配達先の客に無料でハンバーガーをプレゼントする。 注文していないから戸惑った客も、意図を理解すると笑いながら受け取っプロモーション集客・販促ヒント100選!!新しい狙い目は 幅広い層より狭いターゲット■U-70のビール 幅広い人々に受け入れられることを目的にしたマーケティングとは逆に、ターゲットを特定した商品・サービスも人気になっている。 年齢とともに味覚が変化したのか、マイルドな味が好まれるようになったのか。原因はさまざまだが、今のビールは苦味が足りないと嘆く高齢ビールファンが少なくない。そこで、ドイツのビールメーカーが70歳以上の高齢者専用ビールを発売した。従来の商品より大幅に強めた苦味が特徴的だ。若い世代には受け入れ難いが、人生経験豊かな世代には喜ばれている。ピザとハンバーガー 驚きのキャンペーン対決!?■ バーガークーポンでピザを割引!? 大手宅配ピザチェーンA社が、2023 年1月にハンバーガーの味がするピザを新発売。そのPRで約2週間、クーポン キャンペーンを行った。対象はハンバーガーのクーポン。国も店も問わない。 有効期限切れでもOK。紙でもデジタルでも構わない。ピザの配達時に見せるだけで33%割引になる。 かつてうどんチェーンが他社・他店のクーポンで割引をするキャンペーンを行ったが、A社の場合はクーポンを提示するだけで回収しないので、有効なクーポンはハンバーガーの注文時にも利用できる。 A社にとっては、クーポンの作成や印刷・配布の手間と費用を省ける。利
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