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34事例・実績Idea4U+ティーザーDM先行発表DM11Idea4U vol.672023 Autumn■ ディレクター、プランナーがお客様からヒアリングし、企画から撮影、デザイン・制作まで、各部門の専門スタッフがコンセプトを共有して進行するのがフジプラス流。■ 完成イメージを共有しながら、いかに成果につながるクリエイティブを合理的に作り上げるかを考慮した進行。■ 求められたことプラスアルファの提案を心がけつつ、手をかけることと効率化すべきことの区別を明確にした対応。まとめコミュニティ意識の高さというロイヤル顧客の特性を活かしてSNSで話題沸騰予想以上の受注数と新たなファン獲得にも繋がった!本事例の注目ポイント取り組んだ課題フジプラスのWebサイトは「事例・実績」や「お役立ちコンテンツ」が盛りだくさん!弊社Webサイトの「事例・実績」のページには、過去に様々なお客様と実際に取り組んだ内容がたくさん盛り込まれております。また、本冊子「Idea4U」のWeb版「Idea4U+(アイデア・フォー・ユー・プラス)」では、冊子よりも一足先に新しい情報を随時更新しております。是非、ご参考ください。 発売1か月前に送付したティーザーDMは、あえてキャッチフレーズと発売までのカウントダウン告知のみに絞ったシンプルな紙面に。続く先行発表DMでは愛好家のロイヤルティを刺激するために冊子タイプを採用し、愛好家らの興味関心を惹き付けて離さない仕掛けを施しました。 「新商品予想」が拡散され盛り上がったことでFacebookのフォロワーも増え、想定を超える受注数の獲得に繋がりました。この結果が評価され、2018年の全日本DM 大賞では「銀賞」「審査委員特別賞クロスメディア部門」をいただくことができました。● ティーザーDMはあえて商品写真を 載せずに情報を絞り、好奇心を刺激。● 先行発表DMは豪華な冊子タイプを チョイスし、ロイヤル顧客に特別感を与えた。● 大胆なクリエイティブは SNSでも話題になり、 新商品予想などで盛り上がった。● 商品発売の1週間前には、販売店からの 受注数量が初回生産ロットに到達。● 公式Facebookのフォロワー数は ティーザーDM送付2週間で1.2倍、 先行発表DM送付後には1.5倍に増加。● 全日本DM大賞(2018年)では、「銀賞」「審査委員特別賞クロスメディア部門」をW受賞。

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