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て、テイクアウトの利用促進になった。自開発し、そのPR動画をTikTokで公開した。 TikTokユーザーは10代の若い人が多い印象だが、3人に1人は25歳〜44歳で主婦の利用も多い。家事の合間のちょっとした隙間時間にTikTokの短時間動画を見ているようだ。 そこで同社は主婦向けの動画を作成。子どもを抱きながら片手で洗濯機にハンドプッシュで洗剤を簡単に入れるという内容で、生活の中でどう利用できるかを短時間でわかりやすく表現した。 さらに、商品名や1プッシュで5g出るといった、動画では説明しにくいことは動画の下に表示される投稿文に記載した。期間限定販売され、コロナ禍で苦しい外食業界にとって一助となった。 短時間でわかりやすいと好評で、この動画の再生数は730万再生と予想を超える結果となった。6Idea4U vol.632022 Autumn■主婦向けの短時間動画 日本の洗剤メーカーが、片手で取っ手を握ると簡単に洗剤が出る容器を独■ゲームしながら“ゲーム飯”を ゲーム機メーカーがオーストラリアの公式YouTubeチャンネルで、ゲーム内に登場する料理を再現する企画を実施した。 動画では同ゲーム機を代表する3つのゲームの象徴的なメニューを、シドニーとメルボルンに店舗を構える人気レストランのシェフが実際に再現している。登場人物が作中で食べるステーキサンドは、鉄板の上で豪快にステーキを焼き、特製のソースをかけてパンに 挟んだ。包紙までゲーム仕様で、ファンなら一度は食べてみたい。 料理はフードデリバリーサービスでプロモーション集客・販促ヒント100選!!テイクアウト&デリバリーを楽しく利用促進■注文を2分以内で渡せるか? アメリカの大手ピザチェーンが、ゲームのようなテイクアウトのサービスを始めた。 オンラインでピザを注文した客がクルマで来店し、アプリで到着を伝える。すると店員は出来上がったピザを直接トランクに入れてくれる。その来店から受け渡しまでのタイムリミットは 2分。できなかったら次回の注文が割引になる。さらに、時間制限を8割以上の注文がクリアできるかをユーザーに予想してもらうキャンペーンも実施。当たった人には、総額20万ドルの賞金が山分けされる。 コロナ禍の中、客と店員が非接触だけでなく、楽しく受け取ることができダンスだけではない 動画SNS・TikTokの活用事例■ユーザーの声に応える動画 サンドイッチのファーストフードチェーンは公式アカウントで、コメントに応えてサンドイッチを作る動画を掲載して人気になっている。 例えば、いつも野菜の多さを売りにしている同店に「肉をたくさん挟んだサンドはないですか」との質問が寄せられた。そこで、「肉ドデカ盛りサンド」を作り、その動画をアップした。 フォロワー数は2万9,000人、よく見られている投稿の再生回数は200万回を超えている。

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