34カウンター什器(左)と吊り下げ什器(右)イメージデジタル印刷対応なので数十個からでも作成できます11Idea4U vol.632022 Autumn事例・実績Idea4U+● 現場リサーチ等で販売店舗の特性を理解し、ペルソナを想定して企画全体を把握する。● プラスαとして、対象ペルソナが 共感しやすい切り口のキャッチコピーを 提案し採用された。● オリジナリティー溢れ、視覚的にもインパクトのあるデザインに満足いただけた。● 対応全般への高評価から、さらに別商品に ついても、紙什器制作の受注につながった。■ デジタル印刷とレーザーカッターによる対応は、数十〜数百個という小ロットに最適。■ 必要な時に必要なだけ作れることで、在庫や過剰生産の心配もなく、環境にもやさしい。■ 店頭販促の基本であるペルソナに沿ったキャッチコピーで、ツールとしての機能も拡充。商品購入シーンやペルソナを想定し、紙什器・POP用のキャッチコピーも 提案・採用!仕上がりに満足していただいた結果、別商品の販売スタートにあたっても 継続受注!まとめ本事例の注目ポイント取り組んだ結果フジプラスのWebサイトは「事例・実績」や「お役立ちコンテンツ」が盛りだくさん!弊社Webサイトの「事例・実績」のページには、過去に様々なお客様と実際に取り組んだ内容がたくさん盛り込まれております。また、本冊子「Idea4U」のWeb版「Idea4U+(アイデア・フォー・ユー・プラス)」では、冊子よりも一足先に新しい情報を随時更新しております。是非、ご参考ください。単なる紙什器・POPの制作というモノ視点だけでなく、店頭でそれらのツールが使用される現場を正しく理解した「デザイン」(企画全体を含めた意味合い)が重要だと考え、実際に量販店の売り場をめぐって現場リサーチを行いました。同カテゴリー商品の打ち出し方を入念に調べ、さらに商品の使用シーンを想定することでペルソナを想定し、「だれに向けてアピールすべき商品なのか」を掘り下げました。プラスα提案として、リサーチ等から抽出した仮説的なペルソナの心に刺さるキャッチコピーを提案したところ、実際に紙什器・POPのコピーとして採用されました。入念なリサーチから導き出したペルソナに対し、アイキャッチとなるビジュアルとキャッチコピーで共感を引き出すデザインで進めた結果、商品イメージにふさわしく、視覚的なインパクトが強いデザインの紙什器・POPに仕上がりました。テスト的な販売に必要だった小ロットでのツール制作という事情を考慮した柔軟な対応全般を、高く評価していただいたことをきっかけに、別商品の店頭販売での紙什器制作の受注につながりました。
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