■室内がうるさいほど割引率UP 自宅でリモートワークをする人が増えたが、自宅では騒音で気が散ることも多い。 そこで大手オーディオメーカーがノイズキャンセリングヘッドフォンの割引キャンペーンを行ったが、その割引率の決め方が話題となった。 希望者は、同社のキャンペーンサイトからダウンロードした特製アプリの「測定」ボタンを押して騒音レベルを計測。犬や赤ちゃんの泣き声、工事の音など、家の中で聞こえる様々な音のレベルをアプリが解析し、dB(デジベル:音の大きさの単位)で測定される。 そして、子どもの声くらいの26dbの騒音なら2%引のクーポン、近所の工事の騒音と同じくらいの100dbなら15%引のクーポンというように、部屋の中がうるさいほど割引率の高いクーポンがもらえるのであった。■他店の制服で来店すると無料に スペインのファストフードチェーンが、商品の無料プレゼントキャンペーン を実施して話題になった。 対象は他のファストフード店従業員。 キャンペーンのCM動画で、店舗に特別設置した裏口へ他店の店員の制服 を着て訪れた人に、無料で商品を差し上げることを告知した。 キャンペーンの対象者は限られ、誰でも利用できるものではないが、他店の従業員も食べに来るほど美味しさを合理的?そんなことで?意外な割引サービスあなたの質問に直接答えます ホットラインでPR■二日酔いに合うメニューを提案 2021年1月1日、アメリカのメキシカンレストランチェーンが、年越しで飲み過ぎて二日酔いになった人のためのホットラインを開設した。 同社の公式SNSアカウントに載っている番号へ電話すると、二日酔いの程度に応じたおすすめのメニューが提案される。また、抽選で10名に、1年間タコスが500ドル分無料になるギフトカードがプレゼントされた。 さらに、ネットで注文した商品を週末に無料で配送するサービスも行って、新年早々話題となった。■俳優がおすすめドラマを紹介 動画配信サービスが、同社のオリジナルドラマに出演している俳優がオススメのコンテンツを紹介するホットラインを2021年の年始に開設した。 電話をかけるとスーパーヒーロードラマやSFドラマなど、さまざまな出演者が日替わりで応答し、“相談者”の気分や好きなジャンルに合わせて、オススメの映画やドラマを紹介する。 例えば、人気SFホラードラマに出演する俳優は、同作品を観終わった人に、 2人の10代の主人公がタイムトラベルの謎に挑戦する映画を勧めた。同作品が好きなら「きっと気に入ってもらえる」とのことだ。 ドラマでいつも見ている俳優から直接オススメを聞けるため、ファンの間で大きな話題となった。PRすることになった。6Idea4U vol.582021 Julyプロモーション集客・販促ヒント100選!!
元のページ ../index.html#6