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■使っているのに知らない家電 ヘアドライヤーや調理用ミキサーなど、プロユースの美容・調理家電メーカーは一般消費者の認知度が低く、家庭で気づかれずにいつの間にか使われている家電ということで「忍者家電」とも呼ばれる。 同社は認知度アップを狙って「忍者家電」を逆手に取ったキャンペーンをTwitterで実施した。家にある同社製品の写真をツイートすれば、抽選で好きな商品が当たる。すると「ウチにもあった」と大量のツイートが寄せられ、多くの人が知ることとなった。■老舗石鹸会社が若い女性にPR 創業90年を超える老舗石鹸メーカー 昨年も4月1日に様々な企業がエイプリルフール告知をして話題になった。 コロナ禍で飲食店から料理を配達するサービスの利用が増えた。そこで菓子メーカーも人気商品のチョコスナック菓子の宅配サービスを始めると発表。値段は定価の1本30円だが、送料は別途必要。注文する本数によって送料の方が高くなる恐れがある。 メモリーカードのメーカーもデリバリーサービスの開始を告知した。SDカードを注文すると10分以内にドローン で配達してくれる。対象エリアは日本全域というから、SDカードを忘れた時でも心配することはない。前述のチョコスナックは地上の配達だが、これは「空からの配達」でなんともスピーディーが若い女性に向けたPRを行っている。 調査では20代女性ユーザーの38%が洗顔にも利用し、その多くが乾燥肌と敏感肌の悩みがあった。しかも、使っている理由は「つっぱらないから」が最も多い。固形石鹸を使うと肌がつっぱるというイメージとは逆の結果になった。同社ではこれらの生の声を特設サイトで紹介している。 さらにInstagramではプレゼント キャンペーンも実施している。ハッシュタグを付けて、石鹸かパッケージの写真を投稿すると、ビューティクリームや泡立てネットなど、月替わりの景品が30名に当たる。 昔ながらの箱のデザインもレトロっぽいと評判が良く、続々と投稿が寄せで魅力的だ。Twitterでは「離島でも 安心。注文しました」と反応もあった。 ドローンを使ったサービスといえば、個人宅や企業の空きスペースを駐車場として貸し借りできる会社は、ド ローンを使った空中駐輪ラック「空駐」のスタートを発表した。 自転車を、ドローンに取り付けた駐輪ラックに装着してスマホのアプリと連動させれば、持ち主の頭上をついて来る。自動車や電車で移動していても追跡可能だ。駐輪場を探したり、遠くまで移動する必要もない。もちろん、空中にあるため盗難の心配もない。落下の恐怖はあるがすぐに慣れるそうだ。将来的には高度をあげて宇宙空間に駐輪する「宇駐」を目指す。られている。知名度を高めるためのネット戦略話題を集めたエイプリルフール告知7Idea4U vol.562021 March

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