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■バーガーのパティこれは本物? アメリカのハンバーガーチェーンが、味も色も本物の肉と見分けがつかない植物由来のフェイクミートを開発した。それを使って、ハンバーガーのパティが本物の肉かどうかを当てるキャンペーンがスウェーデンで行われた。 「50/50」と名付けられたメニューで注文すると、本物の肉のバーガーとフェイクミートのバーガーが50%の確率でランダムに提供される。客は自分が食べたバーガーのパティが本物の肉かどうか、同社のスマホアプリでバーガーのボックスをスキャンするまでわからない。 客の味覚を試されるゲームは面白いとSNSで話題になった。■正答率0.1%の超難問ゲーム ポーランドのウォッカメーカーがオン ラインゲームを使ったキャンペーンを実施した。 ゲームは、画面の中に広がる蒸留設備で忠実な製法に従ってウォッカを生成するもの。ミッションをクリアすると自分の写真入りオリジナルボトルがプレゼントされる。 ただし、ウォッカの製法は難しく、キャンペーンは10万人以上にリーチし、インフルエンサーやゲーマーも参加して総数6万回プレイされたが、クリアできたのは89名。正解率はたったの0.1%だった。 この超難問ゲームは注目を集め、期間中15万リットルのウォッカを売り客が試されるゲームで売り上げアップ注目を集めたエイプリルフールツイート ウソをついてもいい4月1日。昨年も様々な会社がTwitterでウソ発表をして話題になった。 大手家電メーカーは、自社のゲーム機「生産が今年も「最盛期を迎えております」とツイート。同社の「ベテラン社員による匠の技をご覧ください!」と、職人が工房で1台ずつ手作りしている写真を掲載した。 4月という季節に絡めたものもあ った。看護師のための通販サイトと、医療用マスクやグローブなどの感染管理・予防品メーカーは、コラボ商品として花粉対策に最強の「フルフェイスマスク」を発表。顔全面を覆うマスクで、 鼻だけでなく目も守ることができて、 「花粉から顔面全てをブロック」する優れものだ。 また、4月の誕生石がダイヤモンドであることから、タイヤメーカーがダイヤの指輪ならぬ「“タイヤ”の指輪」は知っていますか?とツイート。ダイヤモンドの指輪もいいけど、もっと個性的なデザインも見たい人のために、タイヤの形をした指輪の写真を載せた。タイヤだけに、プロポーズも“滑らない”と親父ギャグも添えた。 注目を集めたのは、料理レシピサービスの会社のツイート。体型や健康を気にする人のために、カロリーゼロの「透明ハンバーグ」の動画レシピを公開した。肉や調味料も油も材料は一切使わない。カロリーのみならず費用も全てがゼロ。健康志向の人が多いのか、上げることができた。4月1日午後7時までに6万を超える「いいね!」を獲得した。6Idea4U vol.502020 Marchプロモーション集客・販促ヒント100選!!

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