idea4u_vol46
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認知興味・関心比較・検討商談データを駆使した効果のあるマーケティング施策をご支援しますハイブリッドDMデジタル×アナログの組合せで効果を最大化するハイブリッドDMの活用施策消費者は、デジタルシフトの世の中でも、常にオンラインとオフラインを行き来しております。Eメール配信だけだと、情報は埋もれ、必要が無くなればいずれ未読のまま削除され開封率は落ちます。でも、これまでのように紙DMをただ単にバラまくだけでは、本来大事にすべき消費者とのコミュニケーションはできません。ここぞという最適なタイミングに必要とされる情報を送り、Eメールと紙DMを使い分けることでコストを最適化し、費用対効果の最大化を狙うためのご支援をします。1 接触(リード獲得、名刺交換等)した相手に サンキューレターを確実に送付最も離反の多い初回購入客をF1→F2転換するために、紙DMでのサンキューレターを送付しおもてなしします。初回購入後、最適な期間内にEメール等の施策に未反応な顧客を対象とします。例えば、期間限定にした割引クーポンなどをオファーにします。DBに登録最適なタイミングで誕生日に該当する人のみカゴ落ちリストを抽出単価が高く購入して欲しい顧客には(使い分け)サンキューレターサンキューレター(未開封)バースデーメール(未開封)バースデーDMメールフォロー紙DMフォローアナログデジタル2大切なバースデーには手厚く紙DMを送付年に一度のバースデーは、顧客にとって特別な日。いつもと異なる特別な紙DMを送ってみてはいかがでしょうか?イメージバリアブルを使えば、ケーキに顧客の名前を入れて特別なおもてなしが可能です。3 ECのカート離脱(カゴ落ち)している相手に Eメールだけでなく紙DMでもフォロー「カゴ落ち」とはECサイトを利用する顧客が商品をカートに追加したまま離脱した状態のこと。カゴ落ちの平均は約7割とも言われており、Eメールだけでなく条件によっては紙DMでももうひと押しすることで、購入率を高めることができます。デジタル×アナログにおける様々なタッチポイントを行き来しています大阪本社Tel. 06-6365-8081 Fax. 06-6360-2166Tel. 03-6420-3177 Fax. 03-3779-2677東京支店【お問い合わせはこちら】◆お問合せフォーム https://pages.fujiplus.jp/inquiry.html資料DL営業・店員Web広告SNSWebEメールDMセミナー展示会成約コール××発行/株式会社フジプラス 〒530-0054 大阪市北区南森町1-2-28TEL/06-6365-8081 FAX/06-6360-2166編集協力/アイデアウイルス研究会 ※禁無断転載Idea 4 U vol.46 2019 JULYアイデア情報誌[アイデア・フォー・ユー] 第46号2019年7月発行(隔月刊)

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