idea4u_vl44
9/12
■クライアント:企業コンサルティング会社 ■依頼案件:2種類のセミナー開催告知 ■仕様:A4片面 図②CASE STUDY基本に忠実だからこそ独自デザインが生み出せる このようにデザインは、情報が整理され、目的が明確になることによって、方向性と手法が決定されていきます。言い換えれば、カラーやフォントの選択、写真の配置といった手法は、目的を達成するためのもの。私たちには、その目的、つまりクライアントが伝えたいメッセージが最も効果的に伝わる手法を選び、提供することが求められます。 フジプラスでは、この「5W1H」をクライアントへのヒアリングに依存しているわけではありません。「What=なにを」は明確になっているけれども、「How=どのように」は、どうしていいかわからないといったケースは多々あります。そのような場合には、営業担当者と相談しながら最適な方法を提案することもあります。 日々皆さんが目にする商業印刷物は、こういった基本的で実直な仕事の上に成り立っています。基本を押さえている からこそ応用が効き、フレキシブルなデザインや、独自のクリエイティブを生み出すことができる。私たちはそう考えています。(株式会社フジプラス)■ クライアントの意向・目的は「5W1H」に分類し、明確にする。■ 「5W1Hは、情報整理を担うとともに、デザインの根拠となる。■ デザインは、その根拠をベースに、最も効果的に伝わる手法で目的達成を目指すもの。まとめWhenWhereWhoWhyWhatHow7月・8月大阪駅近辺のホテル大阪市内に事務所を有する年商10億円以上の中小企業経営者層セミナー告知と認知度向上、経営コンサルティング契約の獲得中小企業のためのビジネスモデルの構築法、豪華な講師陣DM4月19日(金)10:00~16:00梅田界隈の商業施設の貸会議室大阪市内に事務所を有する中小企業の若手社員セミナー告知と認知度向上、研修アウトソーシング契約の獲得基本的なビジネスマナー、コミュニケーションスキル等DMいつどこでだれになぜなにをどのように若手社員向けセミナー経営者層向けセミナーPoint.1Point.1Point.2Point.3Point.3Point.2Point.1経営者層への訴求を念頭にした格式のある書体を使用。封筒への三つ折り封入の場合、上部1/3でタイトルが目に入るようにレイアウト。何が習得できるのかが、ひと目でわかるようにキーワードを強調。Point.2ot「豪華な講師」を強く印象付けることにより、信頼を担保して認知度向上へ。ターゲットがわかるように大きく表示。また、柔らかな書体とカラー、イラスト使用し、若手世代向けの内容であることを強調。Point.1Point.2有名ホテルでの開催(プレミアム感)を印象付ける会場写真を掲載。Point.3都心の駅からのアクセスを明確に表示するため、周辺MAPをシンプルに表記。Point.39Idea4U vol.442019 March
元のページ
../index.html#9