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CRMを使った通販のリピート施策例(BtoC)顧客と接触したら、なるべく早く送付できると効果的。封書だと捨てられやすいので、ハガキに手書きで一筆添えてパーソナル感を大事にします。顧客に自社の製品やサービスを忘れられないためにも、リマインドになるようなカタログ送付が効果的。直前に起きたアクション(購入等)のお礼を含めた挨拶状等を添付します。年に数回の大切なイベント等を武器に、イベント内容とその顧客だけの特別なオファーを添えてDM送付します。その後、反応無い人にはフォローとしてのE-mailを送信し、店舗やWebへ誘導します。長期間、顧客から反応無い場合は、休眠や離反を理解する必要があります。休眠であれば複合的な情報やプロモーションを訴求して思い出してもらい、離反の恐れもあるので品質やサービス向上等の訴求やアンケート協力なども含めるようにします。顧客との関係づくりに使うDM作成はCRMの仕組みを駆使して、顧客に必要と思われる情報を提供します!9月19日より、東京支店移転のため、電話番号・Fax番号が変更となりました。大阪本社Tel. 06-6365-8081 Fax. 06-6360-2166Tel. 03-6420-3177 Fax. 03-3779-2677東京支店【お問い合わせはこちら】◆お問合せフォーム https://pages.fujiplus.jp/inquiry.html2017年9月19日より、東京支店移転のため、電話番号・Fax番号が変更となりました。顧客とのコミュニケーションを維持するためのDM展開例※上記はあくまで一例です。期間や方法はお客様のビジネスによって変わります。サンキューレターカタログ送付特別なオファー送付リマインド情報送付、あるいは新規情報送付、複数のプロモーション等購入してから1週間後60日後120日後180日後CRMを使った営業の施策例(BtoB)名刺交換したら、なるべく早く送付できると効果的。封書だと捨てられやすいので、ハガキに手書きで一筆添えてパーソナル感を大事にします。顧客に自社の製品やサービスを忘れられないためにも、リマインドになるような情報誌送付が効果的。直前に起きたアクション(商談等)のお礼を含めた挨拶状等を添付します。年に数回の大切なイベント等であれば、最初にDMにて送付し、イベント内容と来場者限定の特典などを明記します。その後、反応無い人にはフォローとしてのE-mailを送信し、Webフォームでの受付に誘導します。顧客から具体的なアクションがあった際に、具体的なアプローチができるよう準備します。例えば、特定のWebページを閲覧した顧客に詳細情報をE-mailで送り、反応無い場合はDMにてキャンペーン案内をして確度を探ります。名刺獲得後のDM&E-mailナーチャリング例名刺交換御礼状ハガキ送付※上記はあくまで一例です。提供内容はお客様のビジネスによって変わります。初回はDM(冊子)で送付、希望によりE-mail(メール配信)に切替も可能にE-mailで具体的な情報提供、アクションあればさらにDMにてキャンペーン案内情報誌(読み物)セミナー案内Webサイトで情報閲覧DM+E-mailで案内Webフォームへ誘導11Idea4U vol.392018 May

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