idea4u_vol.36
10/12

10Idea4U vol.362017 Novemberサイトリニューアルの前にすべきことは?目的・目標現状把握Webサイトのあるべき姿現状のWebサイトGAP「リニューアルをしたが、閲覧数が増えない」といった声をよく聞きます。こういった失敗といえるリニューアルに共通している要因の一つに、現状のWebサイトの改善点が不明瞭なまま、リニューアルを行ったということがあげられます。弊社では、こういったリニューアルの失敗を防ぐために、お客様に代わって、お客様のWebサイトの現状課題を洗い出し、改善点を明確にすることで、お客様それぞれのWebサイトに合わせた、リニューアルを成功させる方向性をご提案させていただいております。企業におけるWebサイトの現状デジタルマーケティング課題への取り組み状況(株式会社アイ・エム・ジェイ調べ:2014年)製品・サービスの購入の際、最も参照する情報源出典:日本ブランド戦略研究所「BtoBサイト調査2013」 「企業のWebマーケティング実態調査」によると、企業の79.9%が「自社Webサイトの活用」に取り組んでいながらも、その49%が「効果が出ていない」と感じているとの結果が出ています。しかし、サイトリニューアルをどのように進めたらいいかわからないという担当者も多いのではないでしょうか。サイトのリニューアルで確実に成果を出すために、基本的な考え方をご紹介します。現状の改善点を明確にすることが、リニューアルを成功させる近道!■ 取り組んでいる(できている・効果あり) ■ 取り組んでいるが、効果が出ていない■ 取り組んでいないが、今後実施予定    ■ 取り組んでいないし、検討していない自社webサイト活用ソーシャルメディア活用グローバルサイト活用ビッグデータ分析・活用運用の効率化0%20%40%60%80%100%41.127.122.420.624.333.621.021.023.428.028.028.021.528.028.522.022.436.89.810.3企業のWebサイト営業員・技術員の説明カタログ・パンフレット(紙媒体)業界サイトや専門サイト専門雑誌テレビ・ラジオ展示会ニュースサイト研修・セミナー専門新聞その他カタログ・パンフレット(Webからのダウンロード)0%10%20%30%40%50%60%56.141.740.839.125.720.820.617.516.79.88.67.4GAP= 改善点を埋めるための リニューアル失敗しないためのWebサイトリニューアルの方法

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る