idea4u_vol.35
9/12

マーケティング・サービスによるプロモーションの一例9Idea4U vol.352017 Septemberダイレクトメール戦略ダイレクトメールは、発送先のお客様の目に触れやすく手元にカタチとして残しやすい媒体です。目に触れた時点で残してもらうためにも、見た目のデザインや興味惹くキャッチコピーなどに工夫が必要です。また、確実に効果を上げるために、コストを抑えつつテストマーケティングを繰り返しながら戦略的に行うことが求められます。弊社は、効果的なダイレクトメール作りをお手伝いします。Webマーケティング顧客ごとのログをデータとして蓄積し、購入や契約につなげるのがWebマーケティングです。購入や契約につなげるためには、顧客の導線上に様々な仕掛け(営業フック)を用意して顧客情報を取得します。また、高額商品や企業間取引(BtoB)など、検討期間が長くなる傾向がある場合は、Web上で顧客育成を行い、最終的にはWebからリアル営業につなぐ流れを作ります。広告メディア戦略ネットリサーチ折込チラシ戦略グループインタビュープレスリリースマーケティングオートメーション新規顧客獲得に使えるターゲット広告媒体としてニッチなターゲット向けに発刊している雑誌や新聞などへの媒体を、弊社が調査してご提案ができます。従来の街頭、郵送、電話調査といったアンケート手法に比べ、はるかに短時間かつ低コストで大量のアンケートデータを回収することができます。ターゲットのモニターを選定し、調査票設計〜リサーチ実施・データ回収〜分析レポート作成をいたします。折込チラシの最大の強みは、地域に密着した情報発信ができる点です。発信する内容がその地域に人々に有効な情報であれば、確実なレスポンスが見込めます。GIS(地図情報システム)を活用して、最適なエリア提案をいたします。性別や年齢、嗜好、居住地、利用シーンなどでセグメントされた、数名を対象にグループを構成し、司会者(モデレーター)が参加者の本音を引き出します。インタビュー内容の企画、対象者のリクルーティン グから会場手配、モデレーター手配、当日の実施・運営、調査内容の分析レポート作成まで、すべてワンストップによる対応が可能です。プレスリリースとは、企業が新商品や新サービスの情報を発表したり、キャンペーン やイベントの案内をしたりするための文書をいいます。最初のタイトルとリード一文で興味を持って続きを読むかどうかを判断しながらインパクトを重視しつつ、簡潔で解りやすい内容に仕上げます。複数のチャネルに効率よくコンテンツを配信し、事前に構築したマーケティングシナリオに基づいてアクションを自動化する手法です。機能が一元化されている事から、今まで連携できていなかった施策実行の導線が作りやすく、顧客との関係維持に必要な行動&管理をより効果的に行うことができます。マーケティング・サービス

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る