idea4u_vol26
9/12
9Idea4U vol.262016 MarchBowWowしつけのコツ50vol.00不二犬猫病院000-0000-0000ポチくんに予防接種のお知らせ不二犬猫病院タマちゃんに予防接種のお知らせ不二犬猫病院BowWowしつけのコツ50vol.00不二犬猫病院000-0000-0000ポチくんに予防接種のお知らせ不二犬猫病院タマちゃんに予防接種のお知らせ不二犬猫病院 プリントオンデマンドで本を作成するサービスは、日本にも多数のサービスがあります。 しかし、多くのサービスは、本の形、ページ数、冊数等に制約があり、本当に自由に1冊から作成するには至っておりません。また1冊から制作可能な場合も高額な価格になり、現実的なサービスはまだまだ少ない状況です。 ここでご紹介するイタリアの印刷会社は、PODブックを可能にしています。これを可能にしているのは、様々なデジタル印刷機とデジタル印刷周辺での仕掛けです。 オンラインのオーダーと、実店舗から イギリスのペットケアサービス企業は、以前から顧客のペットの予防接種の定期健診のお知らせをしていました。 しかし、各担当が個々の方法で顧客に案内をしていたため、反応率はバラバラの状況でした。 そこで、この状況を改善するために、毎週リマインダーメールを送ることになりました。 このメールには、ペットの種類、リマインド文を記載していましたが、2013年よりデジタル印刷を使って1人1人にパーソナルな内容を送るように変更しています。 例えばDM内のペットのイメージ画のオフラインのオーダーを印刷前にグルーピングし、データをまとめます。その後、本の本文、表紙はそれぞれロール紙型のデジタル印刷機でバリアブル印刷を行います。この作業を行うことで、様々なオーダーをある程度まとめることが可能です。 加工の工程は完全に自動化されており、印刷物の情報を読み取ってそれぞれのサイズに合わせた断裁、表紙の筋入れ、厚みを読み込んで製本、仕上げ断裁までを実現しています。 人の手が入るのは、印刷機の紙の付け替えと、印刷後の紙を加工機側に運ぶときのみになります。機械の最終出像を顧客のペットと同じ種類のペットを使用してパーソナライズ化を計る。40種類のリマインド文のテンプレートを用意し、顧客に合わせて文章をバリアブル化。イメージバリアブルを利用して、ペットの名前を表示させるなど、様々なバリアブル要素をDMに取り込みました。 これにより元々23%だったレスポンス率が43%にまで増加しました。 またこのDMを顧客管理プラットフォームにて、DMを送るタイミングや、リストメンテナンスを行うことで、最終的にレスポンス率は52%にまで拡大しました。力口からは、サイズも、ページ数も、もちろん本の中身も違う本が出力されます。 デジタル印刷機とシステム、加工機を組み合わせた究極のPODブックは、既に実現されています。 顧客管理とセグメント化、そしてその結果、デジタル印刷でパーソナルなメッセージを届けることに成功している好事例です。究極のPODブック 形もページ数も違う本を1冊から52%のレスポンス率を誇る、バリアブルDMとは?大阪本社Tel. 06-6365-8081 Fax. 06-6360-2166Tel. 03-5404-0633 Fax. 03-5404-7564東京支店【お問い合わせはこちら】◆お問合せフォーム https://pages.fujiprinting.com/inquiry.html
元のページ