様々な施策
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3記事掲載19.平成24年(2012)1月15日「JAGATinfo1月号」平成23年(2011)11月22日「経営シンポジウム2011 不易流行の経営 事業承継と新創業を考える」第2部ディスカッションに井戸社長がパネラーとして参加ディスカッションの模様が、平成24年(2012)1月15日「JAGATinfo1月号」に掲載される20.平成23年(2011)12月15日「JAGATinfo12月号」井戸社長が「JAGATinfo」から取材を受け、平成23年(2011)12月15日発行の「JAGATinfo12月号 経営者インタビュー」に掲載される21.日経産業新聞「FCで被災者の雇用支援」平成23年(2011)6月17日の日経産業新聞に井戸社長が取り組む「FCで被災者の雇用支援」が掲載される22.宣伝会議週刊「アドバタイムズ。」平成22年(2010)12月15日宣伝会議の広告界の専門新聞 週刊「アドバタイムズ。」に(株)フジプラスが銀賞を受賞した「第8回アジアン・プリント・アワード2010」が掲載される23.印刷ジャーナル「ブックオンデマンドのビジネスモデル具現化」簡単にWeb上で本を作れるCGMサービス「bccksBumko」(ブックス文庫)の生産委託を受注し、ブックオンデマンドのビジネスモデルを具現化しているとして、2011年6月25日(土)の印刷ジャーナルに掲載される24.印刷ジャーナル「イメージバリアブル画像の作成・販売サービス開始」写真画像の1枚1枚に名前を入れられるイメージバリアブル画像の作成・販売サービス「Pictura(ピクトゥーラ)」を開始し、Webサイト(http://pictura.jp/)を正式オープンしたとして、2011年7月15日(金)の印刷ジャーナルに掲載される産学協同25.京都産業大学「企業人と学生のハイブリッド」京都産業大学の実践型科目「企業人と学生のハイブリッド」に参加26.近畿大学 経営学部「インターンシッププログラム」学生が在学中に就業体験を通して、社会・企業・仕事・自己の4つについて現実的な理解を深めることを目的に、近畿大学 経営学部が独自で取り組む「インターンシッププログラム」に参加ISO27.ISO27001/ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)平成17年(2005)にプライバシーマークを取得していたが、情報化社会が進展するにつれ、 個人情報のみならず様々な情報の価値が高まり、同時に漏洩などのリスクが増大したため、平成21年(2009)度のプライバシーマーク更新を機に、より高度で広範囲な情報セキュリティへの取り組みを行い、(株)フジプラス本社、生産本部(伊丹工場)、東京支店を適用事業所として、ISO27001の認証を取得。平成28年(2016)度の認証更新に伴い、(株)フジプラス・ワンも対象としてISO27001/ISMSの認証を取得28.ISO22301/BCMS(事業継続マネジメントシステム)「重要な製品及びサービスに影響を与えるインシデント」発生時に、重要な事業を支える重要な活動を継続する、もしくはできるだけ早期に復旧することが、今企業に求められているため、平成26年(2014)度のISO14001とISO27001の認証更新に合わせ、フジプラスグループとして、ISO22301認証を取得★ISO22301/BCMSの認証取得は、関西の印刷会社として初めて※※一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の公開情報に基づく当社調べKTF29.カイゼン(業務改善運動)整理整頓から仕事の流れまで、大小に関わらず全社員で生産性向上のための業務改善運動を実施★優れた業務改善運動には、カイゼン賞としてサミットで表彰★毎週、整理・整頓・清掃・清潔などをチェック・採点し、フィードバックするトラブル30.トラブル対応「社外へ不良品を出さない」を合言葉にヒヤットから再生産まで、トラブルの大小に関わらず社内SNSで報告し、全社員全部門で対応★経営会議・サミット・月初朝礼、トラブルの内容・件数・損失金額などを報告し、全社員で共有感謝31.サンクスカード上司・同僚・部下を問わず、「ありがとう」の気持ちと感謝を込めてサンクスカードを渡す★社員同士が褒めあうことで感謝の輪を循環させ、社内のコミュニケーションを深める★連絡事項やメモ代わりに書類へ添付するなど、コミュニケーションツールとしても活用手帳32.社員手帳社員全員に井戸社長のサイン入り社員手帳を配布★アクションプラン(フジプラスグループ全体・各部門)、方針・ルール、サービス設備一覧、  就業規則、PDCAシートなどを掲載社員教育33.カフェテリアプランカフェテリアで好きな飲み物や食べ物を選ぶように、会社が推薦する外部研修の中から、社員各自が自主的に選んで参加する選択型研修34.Biz CAMPUSトーマツイノベーション(株)が提供する定額研修サービス「Biz CAMPAS(ビズキャンパス)」に平成22年(2010)1月より加入。管理職・中堅社員・新入社員向けの多彩な150テーマの研修・セミナーを年間4,000回以上開催。何回でも受講可35.部署別勉強会各部署で必要なスキルを身につけるための勉強会

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