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具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。

全国の教室情報を整理し統合管理を実現

教育系事例 2016年9月26日

 全国展開されているフランチャイズ系学習塾では、数百~数千の教室情報を持っています。本来は自社の基幹システムにて管理される情報ですが、販促系印刷物と連携している事は少なく、情報を間違ったまま印刷してしまうこともありました。
教室情報を統合管理する理由は、他にもありました。例えば、教室独自で販促物を展開されると、デザイン等の統一感が無くなりブランド力の低下を招きます。他にも、本部と教室の間の打合せ事が多ければ多いほど、本部の業務負担が多くなる課題がありました。

 弊社では、正しい情報を管理するワークフローを作るために、約一年間の拠点センター開設&運営のお手伝いをしました。年間イベントを理解し、必要に応じて各教室に通知を出し、スケジュールを厳守してデータ運用をしました。中にはトラブルもありましたが、報告フォーマットを作ることで同じようなトラブルが二度と起こらないように工夫をしました。最終的には、基幹システムから印刷物に使う教室情報が出力できるようにしました。ワークフローを運営中に効率化していき本部に引き継ぐことで、ノウハウそのものがお客様の中に残ることを目指しました。


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