WORKS

具体的な課題やお客様の業界特性等をふまえ、個々の状況に合わせて対応いたします。

売り上げアップを目指す新規ツールの企画・制作  ~ギフト会社の自家需要カタログのカギは、スタジオ撮影によるオリジナルビジュアル!~

企画アイデアで売上アップ通販・ギフト系事例 2020年10月13日

課題:現状に対して新たな施策を打ち出せない状況下での依頼 ・商材は食品。自家需要向け別冊版の売れ行きが思わしくない。 ・ただちに対策をとるための改善アイデアが必要。 ・「消費者目線で企画から考えてほしい」とのリクエスト。 ・商品ラインナップ、予算は現状維持が条件。 お中元、お歳暮の時期に、贈り物用ではなく、購入者自ら(主に家庭内で)食べるために買う「ついで消費」のカタログを別冊版として発刊してきた...

商品情報データベースで多チャネル展開対応

通販・ギフト系事例 2016年9月26日

 チラシやカタログを販売促進として多チャネルで展開される際に、商品情報が一元管理されておらずスムーズな進行ができない課題をよくお聞きします。また、データベース管理は出来ていても、これまでローカルシステムであったり社内専用システムであることから、Webやマルチデバイスにおける販売チャネルへのスピーディーな対応が困難だったりします。  弊社が提供する商品情報データベースを活用すれば、仕入先様より商品情...