セミナー情報

定期的に開催していますセミナー、ワークショップの情報を掲載しています。

Idea4U セミナー開催のお知らせ

お申し込み受付は終了いたしました。
多数の参加申し込みを頂きまして、誠にありがとうございました。

セミナー開催のご案内

このたび、株式会社フジプラス主催にて新しい情報をご提供する場として、「オムニチャネル時代に求められる顧客対応」をテーマに「Idea4Uセミナー」を開催いたします。今回の場で各企業さまのお役にたてるヒントになるものを得ていただけると幸いです。

Idea4U(アイデア・フォー・ユー) 事務局

オムニチャネル時代に求められる顧客対応

広告・ソーシャル・ECサイト・実店舗等のオムニチャネル(=店舗やイベント、ネットやモバイルなど、あらゆるチャネルを連携させて顧客と接点をもつ考え方)が進む中、特にEメールやDMは顧客対応には欠かせない手段です。

顧客は自分自身に今必要な情報を求めており、時間や場所、状況やきっかけに応じて行動は変化します。その行動を把握し顧客との距離感が近ければ近いほど、EメールやDMは効果を発揮しますし目に留まります。

本セミナーでは、オムニチャネル時代のBtoCやECにフォーカスして詳細の手法をお伝えします。

Idea4Uセミナー詳細

『オムニチャネル時代に求められる顧客対応』

日程

2016年10月20日(木)

時間

13:00-15:45 〈受付時間:12:45~〉
16:00-18:25 〈受付時間:15:45~〉 ※各回定員は40名とさせていただきます。

開催場所

株式会社フジプラス 本社5F セミナールーム
〒530-0054 大阪市北区南森町1丁目2番28号
TEL(06)6365-8081

講師

1.『デジタル時代におけるダイレクトマーケティング課題』

株式会社フジプラス
営業本部ソリューショングループ次長 江藤 直軌

広告を出せば売れるという時代は終わりました。オンライン×オフラインからの情報は氾濫し、消費者が必要としている情報が手元に届きにくくなっております。そんな中、企業の一連のマーケティング活動においてどんな課題がありどう解決していくべきかを整理してご紹介させていただきます。

2.『ここまでできるデジタル印刷!データドリブンで紙を見直す』

株式会社プルキャスト
代表取締役 岡本 幸憲 氏

デジタルマーケティングの採用で顧客とのコミュニケーションを有効に実践されている中、リアルチャネルにおいても、同等にデータドリブンで有効な情報発信に期待が持たれ始めています。従来のPODの枠を超え、デジタル印刷が様々なITやMAとつながる未来を実例をもってご紹介させていただきます。

3.『クロスチャネルの施策でLTVを最大化!マーケティングオートメーション活用のポイント』

株式会社 ブレインパッド
ソリューション本部 営業部 松本 洋介 氏
ソリューション本部 営業部 福澤 淳基 氏

マーケティングオートメーション(MA)を使ってどのように顧客とのOne to Oneのコミュニケーションを実現するのか、MAを使って効果をあげる為のポイントとメール・LINE・DM・WEB等のチャネル横断での活用事例をご紹介します。

お申し込み受付は終了いたしました。
多数の参加申し込みを頂きまして、誠にありがとうございました。