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ターゲットに直接かつ確実に届けることができるDMは、相手に合わせて内容を最適化すればOne to Oneのコミュニケーションが図れるツールとなります。通常DMは、チラシのように同一の内容で作成されることが多いのですが、バリアブル印刷の技術を使うことで、一人ひとりに対して内容の最適化を図ることが可能になります。バリアブルDMとは顧客データに基づいてDMをカスタマイズ「あなただけに」の特別感で心を動かす最適なタイミングに必要な数だけ発信バリアブルDMは宛名ごとに紙面の内容を差し替えて印刷することができるDMのことです。テキストだけでなく、画像やバーコード、QRコードの差し替えも行えますので、一枚一枚カスタマイズされたDMを作成することが可能です。過去の購入実績などの顧客データを根拠に顧客一人ひとりのニーズや嗜好に合わせたメッセージや訴求内容を伝えてコミュニケーションを行えるDM、それがバリアブルDMです。お近くの店舗:五反田店住所:東京都品川区大崎●-●-●電話:03-xxxx-xxxxお近くの店舗:五反田店住所:東京都品川区大崎●-●-●電話:03-xxxx-xxxx対象エリアに該当する店舗名や住所を表示顧客別URLのQRコードでお客様専用ページへ誘導個別のクーポンコードで割引キャンペーンお名前を入れて“あなただけ”のメッセージ入りDM過去の購買実績ごとに設定した割引率を印字顧客のニーズに合わせたオススメ商品を訴求バリアブルDMの活用ポイントお客様とのOne to Oneコミュニケーションを実現するバリアブルDMの具体例●サンキューレターでのリピーターの確保●時間経過に応じた離脱対策●ランクに応じた割引●時期に応じた来店オファー●バースデーでのスペシャルオファーバリアブルDMの効果的な利用例バリアブルDMだからできること10Idea4U vol.432019 January

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