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3Idea4U vol.402018 July231まとめ■ 時代・顧客が求める紙、必要とされる紙の創造をめざしてデジタル印刷を推進。■ マーケティング活動を充実させ、新たな顧客接点獲得と顧客ニーズの掘り起しを実現。■ データと紙との連携で、必要とされるデータドリブンなDMビジネスを強化。http://fujiplus.jp/本社:大阪南森町生産本部(伊丹工場):兵庫県伊丹市東京支店:東京都品川区【事業内容】・ デジタル印刷による各種印刷関連サービス・ オフセット印刷によるカタログ・パンフレット等の企画・デザイン・制作・印刷・ マーケティング計画、コミュニケーション計画の立案・ 発送方法も含めた効果的なDM企画の提案 などました。定期的にしている展示会出展やセミナー開催は、顧客ニーズとデータ収集の場に。顧客のプロモーション活動をサポートするマーケティング情報誌「Idea4U」は、自社の魅力を知ってもらうために活用しています。また、得られた顧客データの分析・活用には、マーケティングオートメーションシステム「Marketo」を導入。見込み客へのアプローチ、リードジェネレーションからナーチャリング等をするためのシナリオ作り、Eメールや各種チャネルにおける情報発信が可能になっています。 これら一連の取り組みによって、フジプラスは営業活動を支えるためのマーケティング活動を継続。展示会では見込み客のニーズ・課題を収集し、情報誌やセミナーで自社の情報を知ってもらう。見込み客にはニーズが発生した時点で問い合わせていただけるようになり、お取引が始まりそうなお客様との距離が縮めることができるようになりました。”個“を求め始めたマーケットと「デジタル×紙」の可能性に気づきはじめたマーケター 積極的なマーケティング活動の中で見えてきたのは、「マーケットは明らかに、マスから“個”を求め始めた」ということ。大量の情報を一律にバラ撒く時代は終わり、消費者(生活者)一人ひとりに応じた情報を提供するプロモーションが主流になりつつあると実感しています。一方で、デジタルマーケティングのみの施策も限界が見え隠れしており、ブランドオーナーやマーケターたちが、ロイヤリティーの向上や口コミ効果、さらにはロングテール、シャワー効果といった、紙ならではのコミュニケーション機能を再評価しはじめています。 フジプラスでは、デジタル印刷を活用したDM(ダイレクトメール)事業を強化。Webより100通からでも手軽に注文できる「DMステーション」や、1通ずつ内容を変えることができるバリアブルな高品質DM(ハガキ)を提供するほか、先述のMarketoやNTTテクノクロスが提供しているASPサービス「Show Bee」では、収集した顧客データ連携したDMサービスを確立しています。「データとシームレスに連携させたDMという点が最大のポイントで、これによりデータドリブンを実現させ、エンドユーザーが必要とする個別の情報提供が可能な紙へと昇華させています。これらのDMへの取り組みもあり、大手釣り具メーカーの新製品プロモーション施策では、第32回の全日本DM大賞で制作者として銀賞・審査員特別賞を受賞。顧客データをもとにハガキDMとBookDM、SNSを駆使した施策で、その独創性と機能性が高く評価されました。 これからの時代は「意味のある」「必要とされる」紙が残っていく。フジプラスの信念は一貫しています。この回答にはデジタル印刷が介在するとともに、マーケティング活動に基づいたデータとの連携が不可欠です。今後もさらにデジタル印刷の可能性を追究し、新しい「時代が求める紙」の創出に挑みつづけます。1社会福祉法人監修のもと開発した「しゅわっとかーど」。Amazonでオーダー受付後、数日以内に製造&お届け2「サンクスカード」は、200種類以上のオリジナルデザインで提供。Amazonで販売中です 3BCCKSはデジタル印刷機を活用し、PUR糊による開きの良い強度のある無線綴じ製本を実現株式会社フジプラスtofromThankyouFromDate    .  .To2さんへ年   月   日より天晴!!天晴!!

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