idea4u_vol.34
11/12

11Idea4U vol.342017 July大阪本社Tel. 06-6365-8081 Fax. 06-6360-2166Tel. 03-5404-0633 Fax. 03-5404-7564東京支店【お問い合わせはこちら】◆お問合せフォーム https://pages.fujiprinting.com/inquiry.htmlターゲット・メディアの活用法(一例)ターゲットの絞り込みを前提としたターゲット・メディアは、マスやネットと比較して、発信量ではとても敵いませんが、到達率は圧倒的に高いため、予算に限りがあるスポット的なプロモーションに最適です。また、媒体によって特性が極端に異なり、できることの範囲も様々です。場合によっては媒体社との交渉次第ということもあり得ますので、積極的に相談してみることをお勧めします。DM同封・折込媒体チラシやパンフレット等の販促物を、媒体社が顧客に対して定期的に配送しているDMやフリーペーパー・会員誌等への折込で同送するサービスです。定期的にクリーニングされている顧客や利用者リストですので、到達率は高く、属性セグメント可能な媒体が多いようです。定番のターゲット・メディアですが、医師、弁護士、美容師等、収入や嗜好、生活スタイルに特徴のある業界・業種に特化した媒体は人気が高いようです。商品同梱媒体通販企業が購入者へ配送する商品のパッケージに、販促物だけでなくサンプル品の同梱も可能なサービスです。購入商品ですので、ほぼ100%当人によって開封されるため認識度は高く、商品カテゴリーによる属性セグメントも可能です。サンプル品については、通販商品とのバッティングや大きさに規制はありますが、クリアできれば、かなり確率の高いサンプリングDMになります。店内プロモーション媒体飲食店や美容院、エステ、フィットネスクラブ等の店舗内で販促物やサンプル品を店舗スタッフが手渡しするサービスです。美容院やエステ等の滞在時間の長い店舗では、サンプリングするだけでなく、試供やアンケート収集、条件によってはスタッフを店舗に派遣してのデモンストレーションも可能なため、新商品発売のプロモーションとして活用するケースも多いようです。書店やドラックストア、クリーニング店等、生活に即した媒体も人気が高いようです。来場者プロモーション媒体児童を対象としたサッカー教室やテニス大会、音楽コンサート等のイベント来場者に販促物やサンプル品を手渡しするサービスです。全国各地で開催される児童を対象としたスポーツ教室に、子育て世代の母親をターゲットにした大手メーカーが共催して、会場でプロモーションを行う等、小規模の地域型イベントでも、リアルなターゲット層にリーチできるため、社会貢献活動も兼ねて活用するケースが多いようです。ターゲット・メディアご依頼の流れプロモーション実施弊社営業担当者にお問い合わせターゲット像・プロモーション意向等をお聞かせください。ヒアリング内容に基づいて媒体を選出プロモーションに適した媒体を複数ご提案いたします。販促物・プロモーション計画の作成ヒアリングプラニング媒体のご提案媒体の検討~決定その他にも、様々な媒体があります。ターゲット像とプロモーションの意向に基づいて媒体をお探し、ご提案させていただいておりますので、弊社営業担当にお申し付けください。

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る