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5Idea4U vol.282016 JulyInstagramのフィード表示(スマートフォン)実践メディア活用【Facebook】情報発信中!いつも「Fuji+ Facebookページ」をご閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。本ページでは、不二グループの情報に加え、Idea4Uからのマーケティング情報やワークショップ・セミナーなどの活動報告を発信しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。PCアドレス→https://www.facebook.com/fujiplus.jpンガで紹介、更新の度にリンクをつけてTwitterに投稿して、閲覧を促している。 Twitterの利用は告知だけではない。オランダの航空会社は、ユーザーが行き先と日程を公式アカウントに宛ててツイートすると、現時点の旅程の最安値と、予約URLを返すサービスを行った。 ヒューストンの小さなコーヒーショップは、TwitterのDMでテイクアウト注文、テーブルやブース予約、イベント貸切りまで受け付けている。 情報の拡散のために、アカウントをフォローして、リツイートすれば抽選でプレゼントが当たるという手法もよく使われている。 日本で2番目にインスタントラーメンを発売した会社は、残念なことに知名度が低い。そこで、自社サイトやSNSを使って、多くの人に知ってもらうキャンペーンを行っている。 まず、自社のサイトで、社長や女性社員が登場し「ストレスもないのにハゲている社長」「取材中に化粧直しする企画営業」と面白く会社を紹介。Twitterではハッシュタグを使って、その会社を知らない人を募集し、抽選で30名にラーメンをプレゼントした。また、自社に関するツイートは公式アカウントでリツイートして紹介している。 Facebookのページには、商品紹介、イベントでの出店の告知や報告を掲載しているが、キャンペーンを始めると「いいね!」が400人以上増えた。コメントには自分の住む地方での販売を求める声の他に、「お化粧を直す企画営業の人がチャーミング。応援したくなります」との声援も寄せられている。社内の楽しい雰囲気を伝えることで、同社に親近感を持つ「友達」が増えて、交友関係を築いている。 SNSでユーザーや顧客、見込客とつながると、会社側の気持ちや考え方が伝わりやすくなる。SNSを販促に使う際は、会社の想いや理念が重要である。SNSのメディアミックスユーザーAユーザーBユーザーCフォローBの投稿が表示されるフォローCの投稿が表示されるフォローしていないCの投稿は表示されない〈Instagramの表示〉 Instagramでは、ユーザーAのフィードに、AがフォローしているBの投稿が表示される。 しかし、AがフォローしていないCの投稿に、Bが「いいね!」をつけても、 AのフィードにCの投稿は表示されない。このため情報の拡散には不向きと言われる。

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