idea4u_vol22
8/12

8Idea4U vol.222015 July適切なメッセージを適切な人へ適切なタイミングで届けるというマーケティングの基本原則を実行するのが、ますます難しくなっています。今、私たちが生活者として1日に接触する広告やメッセージの数は3,000近くになると言われており、この環境下でいかに自社のメッセージに目を留めてもらうかが最大の課題です。一人ひとりに合わせた長期に渡る関係を構築することを重要としております。● エンゲージメントマーケティングとは一人の個人として個人単位で最適化されたお客様との接点を作ることお客様の行動に合わせてお客様の行動を理解して適切に対応することお客様が どこにいても複数のお客様接点を通して整合のとれた体験ができること長期に渡って途切れることなくお客様のライフステージをふまえて長い期間に渡って関係を構築すること成果が得られることが大事お客様の目的に合わせたコンテンツを用意し対話ができること認知を獲得し、潜在顧客の目に見つけてもらう・ウェブ/モバイルのパーソナライズ・SEO/コンテンツマーケティング・ソーシャルマーケティング・ターゲットされた広告配信マーケティング投資対効果を測定・最大化・キャンペーン毎のROIの計測・リードのファネル管理お客様を引きつける計画・連携売上の測定・最大化お客様マーケティングキャンペーンの成功のためにチームでコラボレーション・マーケティングカレンダー・予算管理マルチチャネルを通じてお客様との長期的なエンゲージメントを構築・マーケティングオートメーション・ソーシャルマーケティング・マルチチャネル(モバイル)長期に渡って途切れることなくマーケティングオートメーションエンゲージメントマーケティングプラットフォームエンゲージメントマーケティングの時代マルケトのご紹介

元のページ  ../index.html#8

このブックを見る