idea4u_vol17
11/12

11Idea4U vol.172014 SEPTEMBER【未来へのキーワード】3.方向を考える1、2の調査やアンケート、ヒアリングを受けて、プロジェクトメンバーで幾度となくミーティングを重ね、5年後・10年後の不二グループの進むべき方向を探りました。制作したプロモーションビデオは現在公開中です!今回の不二グループプロモーションビデオ制作は、エスモーション株式会社様に全面ご協力いただきました。スローガン「印刷をプラスに変える」をキーワードとした、会社の雰囲気や社員の仕事ぶりなど、不二グループがどんな会社か知っていただける内容になっております。是非ご覧ください!※下記アドレス・QRは外部サイト「Youtube」へリンクしています。http://youtu.be/_9JWKJN7lUMコーポレートシンボルに込めたメッセージと共に、不二グループを広く知っていただくために、紙媒体×動画の可能性から、不二グループプロモーションビデオを作成!不⼆ブランドを継承し、次のステップへと前進する姿、印刷だけでなく新しいものを「プラス」し、お客様のビジネスに寄り添う提案型企業としてのイメージを表現しました。シンボルマーク変更にともない、社内のデザインシステムを構築しました。名刺、封筒、名札などの社用品から看板、社内サイン、ホームページなど対外的な部分も新たなデザインシステムに従いリニューアルしました。「印刷」だけにとどまらない不二の業務展開、将来像を社員全体で共有し、対外的にもコミュニケーションツールを通して発信していきます。Result結論と展開「ブランドの継承+発展」を掲げるキャッチフレーズと新しいシンボルマークYoutubeサイト内でコメント・ご評価いただけると幸いです。是非こちらもよろしくお願いいたします。お客様の市場価値を創造する、情報サービス企業でありたいこのように、進むべき⽅向が明確になったことに対して、現状の問題点、矛盾点がいくつか上がってきました。■ 「印刷事業」から「コミュニケーション事業」へ■ 印刷物の提供でなく、効果を提供する■ ビジネスを創り出す事が必要■ お客様のパートナーとして存在■ 総合的な提案やサポート■ 単に、“印刷をする会社”というあり⽅は、もはや成り⽴たない今まで築いてきた不⼆ブランドを継承しつつ、次のステップへと発展して⾏くイメージの社名へ変更、またはそれを掲げるシンボルマークを作ってはどうか。今まで無かった、不二グループのキャッチフレーズで表現してはどうか。不二グループが進むべき⽅向をどのように世間に伝えていくのか?進むべき⽅向に合った社名なのか?

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る