idea4U_vol15
10/12

10Idea4U vol.152014 MAYキャラは自社の営業マンキャラクター誕生までの流れもえキャラを活用した新規ビジネスのご紹介経済産業省が推進する「クールジャパン」。日本発の文化を世界へ積極的に発信していこうという取り組みのなかで、欧米やアジアで、アニメやマンガは「日本ブランド」の象徴となっています。国内でも、地域の町おこしやビジネスにおいて、アニメが幅広い層に受け入れられる環境が整ってきました。地域の名産品・企業をキャラクター化することで、全国または世界へ発信するビジネススタイルをご紹介いたします。大阪もえしょく®プロジェクトは、全国だけでなく世界的な盛り上がりを見せる《アイテム擬人化》を大募集!懸賞金をかけ専用スペースで集中募集を行い、WEB上で次々に擬人化されていく中に自社に合うアイテムがあれば即採用。ここには作家さん渾身の様々なアイテムのキャラクターが集まります!キャラクターをオリジナルで作ると…そんな不安や問題点が先行してしまうことはありませんか?●デザイナーの選定が困難→失敗するリスクが高い ●キャラクターが出来ても自己満足で終わる可能性もある。●キャラクターを認知させるのに時間とコストがかかる。 ●キャラクターを応援してくれるファンが見つからない●どこに相談をしていいかわからない全国各地の隠れた食材・商品や職を擬人化し、キャラクターによるブランディングで全国へ配信!クールジャパン(萌えキャラ=日本製)のイメージで、海外へも発信!莫大なコストがかかる!が出来上がてる市場がありますが出来上がてる市場がありますすすますますありまありまがあがあ場が市場市場がっているがっている市上が来出来がががが出来上がっている市場がてている市場がありいいが出来上がっている市場がありまあま出来上がっている市場がありま来上来上上が出来上がっている市場があります来来がが出来上がっている市場がありますが出来上がっている市場がす出出出来上がている市場がありま市上が来上がて場が場がががががががががが出来上がっている市場があります!●減農薬いちご●黒船うどん●清水もつカレー●かんなみ猫おどり●鱒財缶●玄米物語(玄米コーヒー)・小麦ふす丸(シリアルパフ)●トギコロⅡ(包丁研ぎ)●駿河凧 凧八●ZEBRA柄トイレットペーパー能性もある。からない●もえしょくプロジェクト実施例WEBWEBWEBにて全国公募採用作品を決定絵師(※1)・デザイナーが作品を投稿(※1)イラストを描く人の俗称ADBCABCDDテーマ条件などhttp://osaka-moeshoku.comキャラクター化するテーマを決める¥ 懸賞金クライアントクライアント企業・団体・個人など

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る