Marketo導入事例
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 「面白いことに、Marketoでオンラインの施策を重ねていくことで、まだまだ紙のDMの効果は高いということが見えてきました」と語る江藤氏。 同社ではパンフレットやチラシ、DMなどの印刷物や、POPやのぼりなど様々な販促品の発注・管理をオンラインで行うことが可能な販促品Webストア構築プラットフォームを有している。これを活用することで、紙媒体の最大の弱点であるリードタイムを大幅に短縮することにつながり、リストをアップロードするだけで3日後には、DMを届けることができるという。 「今後このプラットフォームにMarketoをつなぎ込んで、紙の効果測定ができる環境を作っていきたい。“紙媒体の効果測定がしたい”というオファーは非常に多い」と話す井戸氏の表情には、新たに取り組む構想にチャンスを確信する笑みがこぼれていた。 「お客様が欲しいのは印刷物そのものではなく、“売るためのしかけ”。それはオンラインであろうと、オフラインであろうと、問題ではありません。通常の印刷では差別化ができなくなった今、デジタル印刷周辺やアプリケーションに投資を強めていくことが重要だと考えています。大阪にある多くの中小企業では、マーケティングに力を入れるまでに至っているところは、非常に限られています。弊社では積極的に新しい技術を取り入れて、一足先に社内でノウハウを蓄積していき、よりお客様の“売るお手伝い”ができる会社にしていきたいと考えています」(井戸氏)Marketoから見えたオフラインDMの可能性Marketoにしてから、コンテンツの精度を評価して、次のプランに役立てる余裕が生まれました”営業本部ソリューショングループ リーダー龍 久美子氏Webストア構築プラットフォームとMarketoをつないだイメージ掲載内容を許可なく転載することを禁じます。文中の登録商標または商標は各社に属します。Copyright 2016, Marketo, Inc. All rights 株式会社マルケト03-4510-2300 (代表)http://jp.marketo.com4お客様事例不二印刷株式会社Marketoでメールのコンテンツを作っている様子隔月発行の情報誌「Idea4U」エンドユーザーエンドユーザーエンドユーザー確認注文販売促進に必要なツール類の配送販売促進のためのオフラインDMの発送キャンペーンなどのEメール配信行動データ同期データベース(CRM)承認本注文Webストア構築プラットフォームオーナーストアサイト(発注者)オーナーストアサイト(発注者)オーナーストアサイト(発注者)プロダクション(事務局)本部(承認者)Webサイト

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